2017-08-18 〜 2017-08-26

アマルフィ海岸の絶景&地中海一キレイなサルデーニャ島を巡る南イタリア9日間

一度は訪れてみたいと思っていた憧れのアマルフィ海岸の街並み。

アマルフィ海岸に行くならイタリア定番のローマも観光したい、そしてキレイな海でのんびり過ごしたい!という事で、今回はローマ+アマルフィ海岸+サルデーニャ島の欲張りイタリア9日間の旅となりました。

それぞれ魅力の詰まった場所を詳しく紹介したいと思います。
イタリアへ旅行を考えている人や私の記事を見てイタリアへ行ってみたいと思ってくれる人がいれば嬉しいです。

#カップル・夫婦
#贅沢
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ファッション

Akiko

会社員

新しい発見や刺激、癒し、パワーがもらえる旅行が大好き。今まで訪れた国は15ヵ国程。まだまだ行ってみたい場所がたくさんあります…♡

AM 08:00

Porto Cervo

2日目の朝食。
1日目と同様、海が見渡せる席で美味しい朝食を堪能。

Porto Cervo

AM 09:00

Porto Cervo

朝食後は広いホテル内を散策。
太陽の光がたっぷり差し込む中庭の雰囲気が素敵でした。

Porto Cervo

AM 10:00

Capriccioli beach (West)

この日は事前にリサーチして気になったビーチをレンタカーでビーチホッピング。
エメラルド色に輝くビーチがとってもキレイ!

Capriccioli beach (West)

PM 12:00

Sardinia

続いて向かったビーチは駐車場からビーチまで長い道のりでしたが、これがまたいい雰囲気でワクワクする時間。

ヨーロッパでのバカンスの過ごし方は日焼けした人ほど充実したバカンスを過ごしたと言われていますが、特にイタリア人は日焼けが大好きでビーチへ行くとみんな日光浴をして過ごしています。

せっかくキレイなビーチへ行くのに日焼けなんか気にしてたらもったいない!と
ヨーロッパへバカンスを行くようになってから私もいつの間にか太陽の日差しが大好きに。

Sardinia

PM 04:00

Hotel Villa Fanny

サルデーニャ島3日目はポルト・チェルボから南部にあるサルデーニャ島の州都Cagliari(カリアリ)へ移動。
移動時間は車で3時間程。

最終日に泊まるホテルはガーデン付きの一軒家風ホテル。
バルコニーからは広いお庭が見渡せました。

Hotel Villa Fanny

PM 06:00

Province of Cagliari

チェックイン後はカリアリの町をブラブラ散策へ。
イタリアでサルデーニャ島はシチリア島に次いで2番目に大きな島。
そのサルデーニャ島の州都がここ、カリアリ。

街の中心部はレストランやショップがたくさん立ち並んでいて、多くの観光客で賑わっています。

イタリア産の人気ハミガキ粉 Marvis。
日本ではセレクトショップなどで販売されている高級ハミガキ粉もイタリアではお安く買えるので自宅用・お土産用にたくさん買い込みました!

Province of Cagliari

PM 07:00

la taverna dai matti

夜はホテルの方に美味しいお店が集まっているエリアを聞いてそのエリア周辺へ行くことに。
いよいよ旅が終わっちゃうね、と旅の振り返りをしながら最後のディナーを楽しみました。

la taverna dai matti

前の日

次の日

Akiko

会社員

新しい発見や刺激、癒し、パワーがもらえる旅行が大好き。今まで訪れた国は15ヵ国程。まだまだ行ってみたい場所がたくさんあります…♡