2017-07-30 〜 2017-08-01

美しい世界遺産の島 スペイン イビサ島

フランス、パリへの旅行中に2泊3日のショートトリップでスペイン、イビサ島へ行ってきました。

初めて訪れたイビサ島は日本人がイメージするクラブ、パーティーだけではなく、美しい自然と歴史が残る場所でした。
またイビサの人々は皆とても親切で困っていたら優しく声をかけてくれたり、娘にも陽気に話しかけてくれて、そんな人々の優しさもイビサ島の魅力だと思います。

イビサ島、行って見たいけど…と迷っている方はぜひ一度訪れてみて欲しい。

たくさんの魅力溢れるイビサ島。

また必ず訪れたい!お気に入りの場所がまたひとつ増えた旅になりました♡

#ヨーロッパ
#スペイン
#イビサ島
#女子旅
#カップル・夫婦
#子供連れ
#パワースポット
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡

anela

12歳の娘と世界を旅するママトラベラーです。 1歳のハワイデビューから今までに 30ヶ国42都市を娘と一緒に旅してきました。 娘にはもっともっとたくさんの世界を見せてあげたい。 娘と一緒に世界を飛び回ります♡

AM 08:30

Ibiza Sun Apartments

朝食ビュッフェもとってもオシャレ♡

オーダー制のホットミールも種類が豊富で朝からお腹いっぱい食べちゃいました。

Ibiza Sun Apartments

AM 10:00

ibiza

レンタカーを借りてドライブへ♩

ラジオから流れてくる音楽の選曲も良くて気分もあがります♡

ibiza

AM 11:00

Cala salada

CalaSalada「カラサラダビーチ」へとやってきました。

山道を進むと現われてくるこのビーチ。
このエメラルドグリーンの海を求め、たくさんの人が訪れていました。

浅瀬で波も穏やかなのでファミリーも多く和やかな雰囲気。

パラソルやベッドも借りることができ、レストランもあるのでこちらで一日中過ごせちゃいます。

Cala salada

PM 04:30

ibizatown

ビーチから戻り、イビサタウンへとやってきました。

お土産やさんや女子にはたまらない可愛いお店がいっぱいです♡
フレッシュなフルーツのスムージーを飲みながら街歩き♪

ibizatown

PM 05:30

Ibiza

港の近くにもたくさんのレストランやショップがならんでいます。

老舗のクラブ「PACHA」の可愛いサクランボグッズを旅の思い出にGET♡

Ibiza

PM 07:00

ibiza

塩田を横目に車を走らせやってきたのはCANSALINAS「カンサリナス」

イビサ1と称されるパエリアを食べにやってきました。

オープンエアーでお店の雰囲気もたまらなく好きな感じ。

メニューはスペイン語オンリーなのでお目当のFideua(パスタのパエリア)とお店の方のオススメをオーダーしました。

初めて食べたFideuaは絶品!
魚介からでた濃厚なだしがぎゅっと詰まっていて焼き加減も絶妙でした。
他にオーダーしたお料理も全てが美味しく、またイビサに訪れた際には必ず訪れたいお店です。

ibiza

前の日

次の日

anela

12歳の娘と世界を旅するママトラベラーです。 1歳のハワイデビューから今までに 30ヶ国42都市を娘と一緒に旅してきました。 娘にはもっともっとたくさんの世界を見せてあげたい。 娘と一緒に世界を飛び回ります♡