2017-04-29 〜 2017-05-05

Paris for Coffee Lovers -11軒のカフェ巡り in パリ-

パリ7日間で訪れたのはカフェ11軒、パティスリー6軒、レストラン4軒、ブーランジェリ4軒。
これほど多くのショップを巡ったのは14回目のパリにして初めてかもしれない。

GWのパリは春の香りが漂う気持ちの良い季節。
5月1日は 'メーデー' という祝日でお店がほとんど閉まってしまう。
それと同時に大切な人にすずらんを贈る 'すずらんの日' でもあるこの日。
街中にすずらんが溢れていて、とても温かな気持ちになれる特別な日なのです。

前半は現地合流したカフェ好き仲間のcremenatsuちゃんと、後半は一人旅。
お勧めカフェが詰まっているのでカフェ巡りが好きな方や、パリのリピーターの方にもぜひご覧頂いただけたらと思います*

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#女子旅
#ひとり旅
#リーズナブル
#現地在住
#シティ
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ファッション
#ショッピング

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

AM 07:00

Du Pain et des Idées

早寝早起き生活をしていた私たち。
お目当てのカフェのオープンより早い時間にお店の近くに着いてしまったので
-Du Pain et des Idees- に寄ってみることに。

何度食べても美味しいこちらのエスカルゴ。
朝食前にも関わらず、少しだけかじってしまいました。

日本でも表参道のRITUELで同じエスカルゴを食べることが出来るけれど
日本より値段も安く、お店の雰囲気も違うのでパリでもたまに訪れます*

Details..
http://lepetitjournal.jp/2015/12/01/post-435/

Du Pain et des Idées

AM 08:00

République of Coffee

そして目的のカフェ -Republique of Coffee- へ。

水色のテーブルが可愛くて気になっていたこちら。
フードメニューは10時からとのことでラテだけオーダー。

パリのカフェでは持込OKの所が多いという事で
先ほど買ったエスカルゴと一緒にラテを頂きました。
※もちろんNGのお店もあるので、その都度お店で確認してくださいね*

République of Coffee

AM 10:00

Holiday Café

続いて訪れたのは16区にOPENした -Holiday Cafe-

1970年頃までアメリカで大人気であった
ライフスタイル誌'Holiday'を復活させた有名アートディレクターがプロデュースしたカフェだけあり
世界中のファッショニスタの注目のカフェでもあるこちら。

シンプルで洗練された店構えに、
どこまでも可愛いメニュー表や小物使い。

何度'可愛い'と二人で言ったかな?という程お洒落なカフェ。
太陽に照らされたグラスの影がより一層キラキラと輝いて見えたのでした。

Details..
http://lepetitjournal.jp/2017/09/04/holiday-cafe-paris/

Holiday Café

AM 11:00

Paris

パリのメトロはスリも多くて割と汚い。
エスカレーターも少なくてあまり好きではないけれど
こんな可愛い二人に出会えた瞬間は心温まります✳︎

Paris

PM 12:00

Le Boulanger des Invalides

次に向かったのは -Le Boulanger des Invalides-
メーデーの日は開いていなかったピンクがテーマカラーのパン屋さん。

こんなピンクの可愛らしい空間に
スーツを着た素敵なムシューがいてドキドキ。

店員さんのネクタイまでピンクで全てがフォトジェニックでした*

Le Boulanger des Invalides

PM 01:00

Goût de Brioche

ちょこちょこと食べながら沢山の店舗を回ったこの日。
5軒目はなつちゃんが気になっていた
ブリオッシュ専門店 -Gout de Brioche-

スイーツ系だけでなく食事系のブリオッシュもあるのには驚きました。
ブリオッシュ好きの方はぜひ!

Goût de Brioche

PM 01:15

Seine

変わりやすいパリのお天気。
ただ歩いているだけなのに街が美しすぎて
青空が顔を出すたび、写真を撮りたくなってしまいます。

Seine

PM 01:30

Astier de Villatte

なつちゃんと少しの間、別行動。
私はパリに来る度に買っている -Astier de Villatte- を求めてサントノレ通りへ。

カップアンドソーサーやプレートは揃っているので今回は花瓶とフォークを購入。
日本人の店員さんがいることも多く、
厳重にパッキングしてもらえるので安心です。

Astier de Villatte

PM 02:00

Palais-Royal

お天気がよく気温も上昇。
アイス日和ということで再び -Cafe Kitsune- を訪れ今日はアイスを食べる事に。

パレロワイヤルの椅子で噴水を眺めながら日向ぼっこをし、気分はパリジェンヌで太陽の光を抱きしめました。

Palais-Royal

PM 04:30

PEONIES - Coffee and flowers

元々行く予定のリストにはなかったものの
パリにいる間に素敵なカフェをインスタグラムで発見。

-PEONIES- はお花屋さん併設のカフェで
テーブルも椅子も私好みの優しいピンク色でした。

可愛いカフェですが、治安が悪くなる地域にあるため
女性一人での訪問は少し避けた方が良いかもしれません。

Details..
http://lepetitjournal.jp/2017/06/08/peonies-paris/

PEONIES - Coffee and flowers

PM 06:00

Passager

なつちゃんと最後に訪れたカフェがこちら -Passager-
前から気になっていた11区にあるタイルの可愛いカフェ。

閉店30分前くらいに駆け込むと、気づけば私たちが最後のゲストになっていました。
美味しいコーヒーをいれてくれた優しいムシューが
カウンターに入って写真を撮っていいよと言ってくれ
戸惑いながらもありがたく撮らせてもらった一枚。

Passager

前の日

次の日

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*