2017-07-14 〜 2017-07-17

ソウルでカフェ巡り。今ホットなお店はココ!

1ヶ月ぶりに訪れたソウル。
既に20回以上渡韓していますが、まだまだ行きたいカフェは尽きません!

今回は合計10軒のカフェに行きました。
もちろん合間にショッピングや韓国料理もたのしみながら。
そして、ずっと泊まりたかったホテルにも宿泊してみました。

ソウルリピーターの母娘旅、参考にしていただければ嬉しいです♡

#アジアシティ
#ショッピング

YUKIKA

ラグジュアリーホテルPR / ライター

大手旅行会社勤務→商社PR→現在はラグジュアリーホテルPR。フルタイムで働きながら年に5回ほど海外へ。寝ても覚めても、頭の中は旅のことばかり! 自身のブログ【Boarding gate】にて、旅の思い出や旅にまつわるコラムを書いています。

Sinnonhyeon Station

仕事後、関空からの最終便に飛び乗り、1時間半のフライトを経てソウルに到着!ホテルのある新論峴駅まで電車で向かいました。

この時すでに00:00をまわっていましたが、華金ということもあり大賑わい!写真は今回宿泊したホテルから徒歩1分のところ。これだけ明るいので夜中でも全く心配ありません。

Ocloud Hotel

まずはOCLOUD HOTELに2泊。新論峴駅から江南駅にかけての界隈は、飲食店が立ち並びショッピングにも便利なので頻繁に利用するエリアです。

そんな人にはもってこいの立地に建つ、オクラウドホテル。比較的新しいので清潔感があり、水周りも使いやすく、スーツケースを広げるスペースも十分。

駅チカで、コンビニや飲食店に困ることもなし。アクティブ派や女子旅にオススメ!

Ocloud Hotel

Sinnonhyeon

深夜ですが、せっかく韓国に来たので1食目をいただきましょう!ホテルの斜め向かいにある『チャミマカムジャタン』で夜食タイム。

店名通りカムジャタンで有名なフランチャイズのお店ですが、夜中だったのでアッサリめのスープを2種類オーダーしました。