Kei.

2017.07.17 〜 2017.07.21

バルセロナ〜モンセラットを3日間で楽しみきるっ♡!

ロンドン〜バルセロナ周遊旅のバルセロナ編。

滞在は3日半でしたが、世界遺産にもなっているガウディの建造物はもちろん、美味しいバルを巡ったり、お買い物を楽しんだり、ビーチで遊んだり、モンセラートまで足をのばしてみたり…充分過ぎるほどバルセロナを満喫しました!

LINEで送る
AM 10:00
 サグラダファミリア

バルセロナ1日目は、早速【サグラダファミリア】から!

公園側から周り、まずは池越しに記念撮影。

実は、ロンドン→バルセロナへの乗継便が7時間遅延したため、空港で一夜を過ごしほぼ寝ていない状態でのバルセロナ入りでしたが、この景色が見えた瞬間疲れも吹っ飛びました!!

とにかく混んでいるので、入場には日本から事前に時間指定のチケットを買っていくのがオススメ。今回は、【受難の塔】に登れるエレベーター付のチケットを購入していたため、スムーズに入場ができました。

中のステンドグラスも圧巻。
柔らく光が差し込み、外見とはまた違った美しさです。

塔の上からはバルセロナの街が一望でき、また工事の様子や細かな彫刻も間近で見る事ができました。

ちなみに下りは細い螺旋階段をひたすら降ります。

 サグラダファミリア
CLIP
PM 12:00
 Avinguda de Gaudí

バルセロナ初めての食事はサグラダファミリア近くのバルへ。

スペイン風オムレツのトルティーヤや、パエリアなどをいただきました。パエリアは、具材やベースの味はもちろん、炊き方などもお店によって異なるので、毎日色んなパエリアを食べ歩くのが楽しみのひとつでした!

 Avinguda de Gaudí
CLIP
PM 15:00
 Passeig de Gràcia

【カサミラ】と【カサバトリョ】を見にグラシア通りへ。

ショッピングをしながら通りを進むと、不意に発見!こんな素敵な建物が自然に建ち並ぶガルシア通りは、周りの建物もとてもお洒落でした。

どちらも中に入るにはチケットが要りますが、こちらも日本から事前に予約購入ができます。

 Passeig de Gràcia
CLIP
PM 17:00
 La Barceloneta

グラシア通りを抜けた先のカタルーニャ広場から、5分ほどバスに乗り海岸線の街【バルセロネータ】へ。

砂浜も海も予想以上にとても綺麗!

ビーチサイドバーで、オリーブとアンチョビをおつまみに、CAVAを飲みながらビーチを眺める時間は、とっても幸せでした!

21時過ぎまで明るいバルセロナは、ビーチも夜遅くまで賑わっていました。

 La Barceloneta
CLIP
PM 20:00
 Silvestre

海沿いをショッピングしながらブラブラし、ディナーは海沿いのレストラン、【silvestre】へ。

ランチに続いてイカスミパエリアも美味!

昼間の気温は高いものの、夜は爽やかな風が吹くバルセロナ。日本に比べて湿度も低くカラッとしているので、テラス席でのディナーは最高に気持ち良いです。

▽二日目は、ガウディを始め、多くの芸術家が影響を受けたと言われる風景を楽しめる【モンセラット】へショートトリップ▽
http://tabi-muse.com/collections/view/997/2

 Silvestre
CLIP
LINEで送る

Kei.

KEI☆ 旅行が大好きなOLで、年間3〜4ヶ国を旅行しています✈️ これまで訪れた国は…アメリカ(NY、ハワイ、グアム、サイパン)、フランス、ベルギー、スペイン、イギリス、中国、香港、台湾、シンガポール、ベトナム、バングラデシュ、カンボジア…✈️

>他のCOLLECTIONを見る