2017-07-29 〜 2017-07-30

アルザス地方*ストラスブール・コルマールをめぐるトキメキが止まらない48時間♡

春夏に訪れるべき人気観光スポットの一つ、フランスのストラスブール・コルマール♡
たくさんの花々に囲まれた今の季節にぜひ行ってみてほしい場所の一つです^ ^
アルザス地方のコルマールには、周りに素敵な小さな村、古都が近場にたくさんあります。
ぜひアルザス地方を旅行される際は、有名な観光スポットから足を広げてトキメキが止まらない小さな村へも訪れてほしいです♡
インスタグラム、ブログへも詳細更新しています♡
http://mic-log.com

#女子旅
#カップル・夫婦
#リーズナブル
#現地在住
#シティ
#絶景
#ファッション
#ショッピング

Miku

現在はドイツ在住!世界中を旅しています。ヨーロッパを中心に旅の魅力をたくさんお届けします♥︎ 旅のオススメ情報は個人ブログへ詳細載せています♩ 今まで訪れた国は30カ国以上。心打たれる景色、素敵な人々との出会いを楽しみに旅をしています。

AM 11:00

Strasbourg

2日目はストラスブールを散策です^ ^
小さな村を1日目に回っていたため、ストラスブールは大都会に感じました^ ^笑
街の中を観光列車がよく走っていて、私たちは乗らなかったのですが広い街を回るにはとても良さそうです!
ストラスブールも川沿いには木組の家がたくさん立ち並び、とてもかわいい街並みでした^ ^

Strasbourg

PM 12:00

Strasbourg

ストラスブールの大聖堂へ!
とても大きな建物で、写真に収めるのがとても大変でした(笑)
日曜日は閉まっているレストランも多いのですが、大聖堂は問題なく入れました^ ^
中に入るととても高い天井に、両面がとても綺麗なステンドグラス。
思わず息を呑む美しさでした!
外から見る大聖堂と中から見る大聖堂、まったく違う姿を持っていてとても感動します^ ^

Strasbourg

PM 02:00

Strasbourg

大聖堂を見学したあとは、大聖堂のすぐ近くにあるジェラート屋さんへ♡
すごく人気のお店で店の外まで列ができていました!
たくさんあるジェラートの種類の中から、食べたい味をこれ!これ!と選ぶとバラの形にアイスを作ってくれます^ ^
大聖堂をバックに撮るのもいいですね☆

Strasbourg

PM 04:00

Strasbourg

週末の旅行だったため夕方には街を出て帰路へ。
2日間の弾丸旅行でしたが、フランスの新たな一面を見ることができ、思い出に残るアルザス旅行になりました♡
ぜひアルザス地方に行かれる際は、有名観光スポットから足を伸ばして、古き良き世界観の残る村へも行ってみてください^ ^

Strasbourg

前の日

次の日

Miku

現在はドイツ在住!世界中を旅しています。ヨーロッパを中心に旅の魅力をたくさんお届けします♥︎ 旅のオススメ情報は個人ブログへ詳細載せています♩ 今まで訪れた国は30カ国以上。心打たれる景色、素敵な人々との出会いを楽しみに旅をしています。