2017-07-06 〜 2017-07-09

【Bangkok】在住ガールがプランニング♡ 週末女子旅

今回はバンコク在住のお友達がプランニングした、
オススメスポットを巡るタイ女子旅。

OL陣は有休を2日だけ取り、ふらっと週末旅に。

バンコクの街にはおしゃれなスポットが溢れていて、
何度行ってもまだまだ見足りない旅でした。

#アジアシティ
#タイ
#バンコク
#女子旅
#現地在住
#シティ
#世界遺産・遺跡
#ビューティ

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...

AM 10:00

Maeklong Railway Market

「Maeklong Railway Market」は、観光名所として有名な市場。

線路の両脇に新鮮な魚や野菜などがズラリと並び、お客さんは線路の上を歩いてマーケットを見ます。

1日2回ほど電車が通るのですが、その時は素早くお店が片付けられるという、なんとも不思議な空間。
電車に乗ってその様子を見ることも出来るみたいですよ。

Maeklong Railway Market

AM 11:30

Damnoen Saduak Floating Market

こちらもバンコクでは有名な市場「Damnoen Saduak Floating Market」。

船の上で順路を巡りながら、お店の商品を見ることができます。
ちょっと気になるものがあると、そこの店主が船を引っ張ったりして停められます。

唯一買ったココナッツアイス。
1口目はちょっと甘いかなと思ったのですが、2口目からピーナッツとの相性にとても美味しく感じました。

2人でシェアがちょうどいいかも。

Damnoen Saduak Floating Market

PM 01:30

Kwandumnoen Restaurant

ドライバーさんオススメのタイ料理屋さん「Kwandumnoen Restaurant」へ行ってみることに。

パパイヤのサラダとパッタイ、豚肉料理を頼みました。
基本的にどれも辛めの味付けなのですが、ここのパッタイは麺のモチモチ感も味もとても美味しかったです。

美味しくてチキンとポーク両方頼んでしまいました。

Kwandumnoen Restaurant

PM 05:00

The Rome Restaurant

タイなのですが外観が気になったお店、ローマをイメージしたレストラン「The Rome Restaurant」。

タイでもフォトジェニックが流行っているようで、このレストランにはたくさんフォトスポットが用意されてました。

The Rome Restaurant

PM 05:15

The Rome Restaurant

「The Rome Restaurant」は、バーカウンターがあったり、演奏ステージがあったり。
プールの中に造られた席で食事できるようになってるので、晴れていれば気持ちよく過ごせる所です。

この日もあいにく雨が降って来たので、私たちは室内で。
メニューは洋食からタイ料理まで結構幅広くありました。
ポークのバーベキュースタイルの串刺しは、炎が上がって迫力満点です。

The Rome Restaurant

PM 08:30

Sirocco

バンコクの夜景が一望できるスカイバー「Sirocco」。

ハングオーバーのロケ地としても有名です。
最初は雨が止まず小さな室内のバー空間で飲んでいましたが、雨が上がって外に出られることに!!

暗闇に神々しく佇むドームはとても幻想的で美しい!!!
生演奏もされていてラグジュアリーな気分になりました。

ただスカイバーは連休初日だったこともあり、とても人が多く落ち着いて飲みたい方は平日がオススメかもしれません。

Sirocco

前の日

次の日

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...