necosawa

2017.07.08 〜 2017.07.12

絶景と癒しのリゾート『ピピ島』へカップル旅♡

今まで何度チケットをとっても、なぜか行くことの出来なかったタイ。
そんな念願のタイ旅行を、プーケット&ピピ島で叶えることができました!
「今まで何度もタイ行けなかったのは、この絶景を見る為にとっておけと言う事だったのかなぁ~」なんて思ってしまう程、ピピ島の絶景に感動。
おいしい食べ物あり、癒しあり、絶景ありの文句なし!の旅でした。

LINEで送る
AM 08:00
 Phuket International Airport

0時40分羽田空港発のJAL国際線に乗り込んで出発!
プーケットまでの直行便はないので、バンコクでトランジットです。
東京からバンコクは約6時間、バンコクからプーケットは約1時間で到着しました。

プーケット空港から市街地や海方面へは少し離れているので、一人800バーツのホテルの送迎を頼みました。

車窓からの景色がアジアちっくで、外国に来たんだ〜!とわくわく。
プーケットもとってもカラフルな建物が多いです。

 Phuket International Airport
CLIP
AM 10:00
 Palmyra Patong Resort Phuket.

1時間半程車に揺られ、ホテルに到着。
今回は毎日の移動を予定していたので、4日間異なるホテルやヴィラを予約しました。

1日目はパトンにあるPalmyra Patong Resortに宿泊。
サイトのクーポン割引も使えたので、一泊1人約5000円くらいだったと思います。
お目当は、中庭にどーんとあるプール❤︎お部屋からのバッチリ見えます。
ゾウさんの鼻の噴水が可愛い❤︎
お酒も購入できるのでプールバーとしても楽しめました!もう既に大満足!

 Palmyra Patong Resort Phuket.
CLIP
AM 11:00
 Tiger Kingdom Thailand

タイではトゥクトゥクよりもタクシーの方が安いと聞いたので、早速タクシーでカトゥーにあるTiger Kingdomに向かいました。
運転手さんには往復でお願いしたのですが、まさかの遊び終わるまで待っていてくれました!
日本では考えられないけどかなり有難い!

Tiger Kingdomはインスタでよく見かけていたので、タイに行ったら絶対に行きたい!と決めていた所です。
トラの大きさによって値段が変わるのですが、1番高くてベビートラちゃんが1500Bです。
私はちょっとチャレンジしてみたかったのでビッグトラさん(1000B、約3000円)にしました。

1組に必ず係の人がついてきてくれて、檻の中へ。
カメラマンをつけるコースもありましたが、係の方がかなり写真を撮ってくれたので専属カメラマンみたいな感じでした(笑)
トラさんも最初は恐る恐るでしたが、かなり大人しいのでがっつり触れます!
10分間の触りたい放題です。
感想としてはおっきいネコ!という感じでした。(笑)

 Tiger Kingdom Thailand
CLIP
PM 13:00
 The Coffee Club

Tiger Kingdomの帰り道、思い立ってパトンビーチの近くで降ろしてもらい散策しつつホテルまで帰ることに。
歩いていると美味しそうな看板のあるオープンカフェを発見し、入ってみることに。
私はパッタイを、彼はグリーンカレーを注文。
本場のタイカレーは絶品!!と大興奮でした。

 The Coffee Club
CLIP
PM 17:00
 Phuket Walking Street Market

1度ホテルへ戻ってプールで遊んで、一休みしたあとは、夜ご飯の調達とお土産を買うため、Weekend Marketへ!
マーケットには所狭しと様々なお店が軒を連ねていました。
洋服、化粧品、ケータイケース、靴、スカーフなどなどなんでも揃います。
基本的に値切るとそこから安くなるので値切りはマスト!
まとめて買うともっと安くなります。
オススメグルメは、カノムブアンとスティック肉巻きおにぎり!

 Phuket Walking Street Market
CLIP
LINEで送る

necosawa

beach lover❤︎ アクティビティも大好きです!!

>他のCOLLECTIONを見る