2017-07-07 〜 2017-07-09

次の週末はどこにいく?「3時間半の楽園」サイパンへ!

一言で言うと、“サイパンのイメージがガラッと変わった” そんな旅。
ゆったりした島の雰囲気も、風通りの良いホテルステイも、ローカル食材にこだわった繊細な味付けの食事も、ハッとしてしまうような絶景も。
たくさんのスポットを回ったけど、全てがオススメスポット!
日本から約3時間半で、こんな素敵な島に出会えるの?!
小さな島だけど、こんなにも見所満載なの?!
癒し・楽しみ・感動がギューっと詰まった2泊3日。
週末に “3時間半の楽園”。
これだけ近くて、こんなに感動する島。他にはないかも。

◆ マリアナ政府観光局
http://japan.mymarianas.com/
◆ Facebook
https://www.facebook.com/saipanda.mva/'>https://www.facebook.com/saipanda.mva/
◆ Instagram
https://www.instagram.com/mymarianas_mva/'>https://www.instagram.com/mymarianas_mva/

[PR] マリアナ政府観光局
#オセアニア・ミクロネシア
#サイパン
#サイパン
#女子旅
#親子旅
#リゾート
#ホテル
#アクティビティ

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 06:30

Hyatt Regency Saipan

朝6時に起きて、ビーチヨガ!
HYATT宿泊者のためのアクティビティ!
せっかくなら体験しよう!と頑張って早起きしてヨガにトライしてきました。
なんて清々しい!!!
早朝にお散歩するだけでも気持ちが良いけど、静かなビーチで、気持ちを落ち着かせて、波の音を聞いて…
とっても贅沢な時間。
「大地と繋がるようなイメージでね。」と言う言葉をしっかり体全体で感じながら
最終日、いよいよスタートです。

Hyatt Regency Saipan

AM 07:30

Hyatt Regency Saipan

最終日の朝ごはんは、ホテルロビーにあるベーカリーショップ“DJ's Corner”のサンドイッチを、
特別にラウンジに用意していただきました。
やっぱりテラスで食べるごはんは何倍もおいしい!
ちなみに、このプール。
ここもラウンジ利用者限定のプールなのです…!
なんとも至れり尽くせり。
静かなプールサイドで、のんびり本でも読みたい…。

Hyatt Regency Saipan

AM 08:00

Hyatt Regency Saipan

ここが、ホテル内のベーカリーショップ“DJ's Corner”!
たくさんのパンやペイストリー、チーズも並びます。
お腹が空いたらおやつを買いに来たり、夜のお酒のお供にしたり、翌朝早い!って時は前日に買っておいたり…と何かと便利なベーカリーショップ。
おすすめは、クロワッサン!!!

Hyatt Regency Saipan

AM 08:15

Avenue Restaurant

昨夜のディナーで訪れた“Avenue Restaurant”。
店裏の菜園をぜひ見せて欲しい…!と思い、早朝に伺いました。
レストラン左側にある見るからにパワーが漲っていそうな大きな木は、台風や洪水が起きた時もこの木だけ無事だったりと、何かと守られているこの木の周辺はパワースポットとなっているので、オーナーがマリア様の像を置いて神聖な場所として扱っているのだとか。
そういう空気を感じやすい人が来るとすぐに身体が反応したりする、というので試しに木の中に手を入れると…空気が重い。。。
手のひらに触れる空気が、暖かくてもったり重いのです。
そして薬指がピリピリ電気が走っている感覚…!
どう?ピリピリしない?と言われたので、これは錯覚ではないのか!とびっくり。
(霊感等は皆無ですが、そういったスピリチュアル〜なものは時たま感じるタイプ)
パワーをしっかり吸収させていただいたので、マリア様にしっかりお礼をして、菜園に向かいます。

Avenue Restaurant

AM 08:30

Avenue Restaurant

全て、オーナーが育てているハーブ達!!!
横を通る度、そこに咲くハーブの香りに包まれます。
「これは昨日あの料理で使ってた葉っぱですよ」と説明を受けると、ああ、摘む直前からこんなに素敵な香りがするのか!とか、こうやって生えているんだ!とか。
新しい気づきがたくさんあります。
鳥も飼っていて、余ったハーブを食べさせているそうで、その鳥の卵も料理に使っているのだそう。
生きるってすごいな、循環ってすごいな。
Avenue Restaurantはただ食べるだけではなく、色々な気づきを得られる場所でした。
ぜひ、サイパンに行ったら食べに行って欲しいレストランです。
ピリピリも生命の循環も体験してほしいなぁ。

ちなみに、Avenue Restaurantは10月以降、B&Bサービスも予定しているのだそう。
こんな素敵な空間で過ごせるだなんて、贅沢すぎる♡

Avenue Restaurant

AM 08:45

Cha Café and Bakery

ドライブ前の朝カフェは“Cha Cafe”で!
南国とは思えないようなシックな店内は広々としていて、勉強していたり、PCで仕事をしている方も。
メニューも豊富で、迷ってしまう…。
ショーケース内もおいしそうなものばかり。
ドリンクとおやつようにマフィンを購入。
このマフィンが、とーっても!おいしい!!!
あれれ、最初に抱いていた“大味イメージ”ってどこから来たの?…と思うほど。
今回のサイパン旅のごはん全般、全ていける!おいしい!
海外生活が長かったりするのに、海外の食事が苦手な私ですが、今回はストレスなく全てぺろり…。
女子には嬉しい、お食事や味付けばかりでした。

Cha Café and Bakery

AM 10:00

Kensington Hotel Saipan

ドライブがてら、外観から気になっていた“Kensington Hotel”へ!
ホテルの外観は綺麗なブーゲンビリアで覆われていて、中に入ってみたい…と通る度に思っていました。
ふわっふわなシェードはすずらんテープでできていて、風になびくたび、ふわあっと広がり女子3人でキャッキャ大喜び。
そして広いプールサイドには、おしゃれなネイビーのパラソルとコロンとかわいいソファが。
ブルーのプールにネイビーのパラソル。
それだけでなぜか胸が高鳴ります。
そうそう!こういうのが欲しかったんだよ!!と急いで撮影。
カラフルなものやポップなものも可愛いけれど、プールサイドにシックなネイビー。
堪らなく素敵だー!と思いながらプライベートビーチに出ると、これまた素敵なネイビー×ホワイトパラソルが…!
なんともフォトジェニック。
今の気分にピッタリの配色です。
ここも相当気になるホテルの一つになりました。

Kensington Hotel Saipan

AM 11:00

Pau Pau Beach

隣の“パウパウビーチ”へ。
遠浅なので、子供達が安心して遊べるビーチです。
人気も少なく、ローカル達が親子で楽しんでいました。
海の透明度も◎
車で行きやすいので、お子さん連れの方におすすめのビーチ。

Pau Pau Beach

AM 11:30

Bird Island Lookout

少し車で移動し“Bird Island Lookout”へ!
到着するとかなり観光客も多く、なぜ?!と思ったけれどこの絶景!
うわあー!!すごい!サスペンスに出てきそう!なんてはしゃいで記念撮影。
サイパンの海を上から見下ろしたのは初めて。
かなりの絶景。
行く価値有りです。

Bird Island Lookout

PM 12:00

Sunshine Cafe

事前にサイパン情報をInstagramで探していたら、ポップでかわいいカフェを発見。
ぜひ行きたい!!と思っていた“Sunshine Cafe”はガラパン地区で立地も◎
外観からもう堪らなくフォトジェニック!
中も広々、ゆったりした空間でWiFiも完備!嬉しい!
2016年にできたばかりの新しいカフェで、ケーキやアイスクリームも店内で手作りされているのだとか。
23時までの営業というのも、嬉しいポイント。
旅疲れしたら、一杯温かいコーヒーを飲んでからホテルに帰るのも◎
テイクアウトも可能です。

Sunshine Cafe

PM 12:15

Sunshine Cafe

たくさん回って、お腹が空いたー!!!
何を食べようかなあ、とメニューを見ていると“CHARCOAL BUN BURGER”の文字が。
なんだそりゃ?とオーダーしてみると、真っ黒バンズのハンバーガーが出てきた…!
卵の感じもなんだか漫画みたいでスーパーフォトジェニック!(黄身が流れちゃった)
一見迫力ある見た目ですが、味は美味!!!
他にもラザニア、サラダボウルをオーダーしてみましたが、どれもおいしい!
テラス席もあるので、ポカポカお天気の中食べられます。

Sunshine Cafe

PM 01:00

Cafe MangoSix

サイパンの締めは気になっていた“Cafe Mangosix”!
空港寄りに位置するので、旅の行きや帰りに寄るのがオススメ。
広々とした店内では、打ち合わせや勉強をしているローカルが目立ちます。
暑いので、ストロベリー&マンゴーのスパークリングジュースがおいしい!!!
気分もスッキリ。
旅の締めに最高なジュースでした。
見た目も◎
パンケーキの甘さで疲れも取って。

Cafe MangoSix

PM 04:00

Saipan International Airport

さて、日本に戻ります。楽しい時間はあっという間。
飛行機を待っていると、デルタ航空のスタッフさんが冷えたお水をくれました。
“水分摂ってね!”と有難いサービス!!!
スナックタイムには、ラップサラダとポテトサラダ、ミニクッキーが。
3人でサイパン旅を振り返っていたら、あっという間に3時間半!
こんなにすぐに行ける楽園。
大充実の3日間でした。

Saipan International Airport

PM 04:30

Saipan International Airport

正直、サイパンのイメージがかなり変わった今回の旅。
“3日間でこんなに楽しめるの?!”はもちろん、ホリスティックで、かなり癒されるスポットが多く、また絶対に訪れたい!
帰る頃にはもうそんな事を思っていました。
週末に3時間半の楽園。
ぜひ3連休はマリアナ(サイパン)へ!!!

<今回の旅のTIPS>
マリアナ最新情報:マリアナ政府観光局 https://japan.mymarianas.com/'>https://japan.mymarianas.com/
エアライン情報:デルタ航空 http://ja.delta.com/
ホテル情報:ハイアットリージェンシーサイパン
https://saipan.regency.hyatt.com/ja/hotel/home.html'>https://saipan.regency.hyatt.com/ja/hotel/home.html
お得な現地ツアー:マリアナストレッキング http://www.marianastrekking.com/

Saipan International Airport

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。