2017-07-07 〜 2017-07-09

次の週末はどこにいく?「3時間半の楽園」サイパンへ!

一言で言うと、“サイパンのイメージがガラッと変わった” そんな旅。
ゆったりした島の雰囲気も、風通りの良いホテルステイも、ローカル食材にこだわった繊細な味付けの食事も、ハッとしてしまうような絶景も。
たくさんのスポットを回ったけど、全てがオススメスポット!
日本から約3時間半で、こんな素敵な島に出会えるの?!
小さな島だけど、こんなにも見所満載なの?!
癒し・楽しみ・感動がギューっと詰まった2泊3日。
週末に “3時間半の楽園”。
これだけ近くて、こんなに感動する島。他にはないかも。

◆ マリアナ政府観光局
http://japan.mymarianas.com/
◆ Facebook
https://www.facebook.com/saipanda.mva/'>https://www.facebook.com/saipanda.mva/
◆ Instagram
https://www.instagram.com/mymarianas_mva/'>https://www.instagram.com/mymarianas_mva/

[PR] マリアナ政府観光局
#オセアニア・ミクロネシア
#サイパン
#サイパン
#女子旅
#親子旅
#リゾート
#ホテル
#アクティビティ

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 09:00

Narita International Airport

いよいよ、旅の始まりです。
今回のサイパントリップは、デルタ航空のフライトで!
サイパンへの直行便はデルタ航空のみ!
朝早いフライトもあり、時差はたったの1時間なので、着いたその日から思いっきり楽しめるのもポイント。

Narita International Airport

AM 10:00

Narita International Airport

デルタ航空のフライトでは、スターバックスのコーヒーサービスが!
機内でおいしいコーヒーが飲めると、仕事もはかどります。
映画を見たいなぁ〜と思ったら、事前に専用アプリをダウンロード!
アプリでデルタ航空が用意してくれている映画を見つつ、機内食を食べていたら
あっという間にサイパンに到着!
約3時間半で着いてしまう楽園。
この近さは本当に嬉しい!

Narita International Airport

PM 03:00

Saipan International Airport

サイパンに到着!
まずは、レンタカーを借りに。
空港を出てすぐ目の前にレンタカーショップがあるのも便利。
ちょっとした移動が多かったので、車移動が◎
出発前に“TOYOTAレンタカー”で予約をしていたのでスムーズにレンタルできました。

Saipan International Airport

PM 03:30

Church of Christ

空港を出発してすぐに、ブルーの外観とピンクのお花の色合いが鮮やかな教会を発見。
車を停めて、少しだけ周りを見学。
サイパンの青い空に合う、気持ちの良いブルーで“アメリカにきた!”と思ってしまうような色合いに早速テンションが上がります。
教会の中に入るには決められた時間があるけれど、周りを見るだけならいつでも可能。

Church of Christ

PM 04:00

Hyatt Regency Saipan

空港から車で20分ほどで、今回お世話になる“HYATT REGENCY SAIPAN”に到着!
グリーンいっぱいの広いエントランスがお迎えしてくれます。
ガラパン地区に位置しており、DFSやお土産ショップ、スパ等にも歩いて行けるので立地も◎ 

Hyatt Regency Saipan

PM 04:15

Hyatt Regency Saipan

お部屋が、かわいい!
ピンクの壁に白い什器。バスルームは大理石で…
暑い島にも浮かないかわいらしさは、南国の甘い香りのおかげかも。
デスクを見ると、ワインとフルーツ、それに素敵なお手紙が。
最高のおもてなしで迎えられ、楽しい旅になる事間違いなし。

Hyatt Regency Saipan

PM 04:30

Hyatt Regency Saipan

早速、ホテル内を見学。
開放的なプールには、パラソルとテーブルが用意されているので、小腹が空いたら、ホテル内のショップで買ってきたサンドイッチやパンをここで食べてもいいかも。
普通に食べるより、プールサイドで食べたらもっとおいしくなるはず。
すぐ横にはバーも。
少し洞窟のような創りで日陰になっているので、ちょっぴり日差しに疲れたら、ここで一杯。

Hyatt Regency Saipan

PM 04:45

Hyatt Regency Saipan

広いホテル内は、緑がたっぷり。
まるでガーデンのよう。
ぐるっとお散歩するのも◎
プライベートビーチもあるので、お部屋からすぐにビーチに出る事ができます。
ここでも小さなビーチバーがあり、なんだかおいしそうな匂いがするなあ、と思い近づくと…タコスを作っていました。
手が伸びそうになったけれど、ディナー前だし…が、我慢!
ビーチで食べるタコス、絶対においしいんだろうなあ。

Hyatt Regency Saipan

PM 05:15

Hyatt Regency Saipan

とりあえず、無事に着いて良かった!
楽しい旅になりますように!チアーズ!
ホテル内のクラブ専用ラウンジ“REGENCY CLUB”で冷えたシャンパンで乾杯して、3日間のスケジュール確認やこの日撮った分の写真の確認など、ディナーまでのんびり利用させていただきました。カクテルタイムに来れば、アルコールやおいしいおつまみを無料でいただけるんです!そして何より、ホテルスタッフの方逹が優しい…!
笑顔が素敵な日本人のお兄さんが、様々な質問に答えてくださり、翌日からの予定もスムーズにこなすことができました!(大感謝)
ディナー前なので、食べ過ぎ注意。

Hyatt Regency Saipan

PM 07:00

Giovanni's

初日のディナーは、ホテル内にあるイタリアンレストラン“Giovanni's”で。
レストラン内のストライプチェアがかわいすぎて…!
なんともクラシック!
そんな雰囲気の中、生演奏もあってもう最高の初夜。
ホテル内にこんなに素敵なレストランがあれば、夜のレストラン探しも困りません。

Giovanni's

PM 07:15

Giovanni's

とりあえず、もう一度乾杯!
私はサイパンの地ビールをオーダー!
パッケージ全面に、サイパンの綺麗な海の写真が。
次の日、離島へ足を延ばすのがもっと楽しみになりました…!
味もスッキリしてて美味。
お料理はスタッフさんのオススメをオーダーして皆でシェア!
最初に出てきたスティックブレッドは、バジルペーストにつけて。
これがかなり美味しくて、後のお料理にも期待が膨らみます。
正直、大味を予想していたのですが…
優しくて、重くなく、ぺろっ!と食べられちゃう、日本人好みの繊細さもある味で、ただただ大満足なディナー。

Giovanni's

PM 07:30

Giovanni's

メインはオススメPIZZAとチキンカツを。
このPIZZA。
「何が乗っているのですか?」と聞いたら、「ん〜…色々です。サイパンの人って、なんでも乗せるのが好きなんですよ。だからピザの名前もなくて(マルゲリータとか)。なので名前もそのまま『PIZZA』です。」
と聞いて、恐る恐る食べると…
とっっっっってもおいしい!!!
そして見た目もオシャレ…生地もモッチモチ…
なにピザなの〜これは何ピザなの〜!実態が知りたい…!と思うほどおいしいピザ。
夢中で食べていると“THANK YOU!”と書かれたプレートが、凄まじい勢いの花火と共に目の前に!
粋なサプライズに、ただただ感動した夜でした。

▽【2日目】10年連続ベストビーチ受賞!「マニャガハ島」へGO♡
http://tabi-muse.com/collections/view/966/2

Giovanni's

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。