2017-07-07 〜 2017-07-09

次の3連休はマリアナへ✳ 3時間半で行ける極上リゾート『サイパン』

成田からデルタ航空 直行便を利用し、3時間半で行ける極上リゾート地。
北マリアナ諸島 サイパン。
土日に+1日の有休をくっつけて、2泊3日でも十分楽しめるサイパンは、おもてなしの素敵なホテルに、最高に美しい海、フォトジェニックな絶品グルメにあふれていました。
働く女性にオススメ♡
サイパン女子旅3日間で、身も心もリフレッシュ!

◆ マリアナ政府観光局
http://japan.mymarianas.com/
◆ Facebook
https://www.facebook.com/saipanda.mva/'>https://www.facebook.com/saipanda.mva/
◆ Instagram
https://www.instagram.com/mymarianas_mva/'>https://www.instagram.com/mymarianas_mva/

[PR] マリアナ政府観光局
#オセアニア・ミクロネシア
#サイパン
#サイパン
#女子旅
#パワースポット
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ホテル
#アクティビティ

Nanaco

初めましてnanacoです★ LosAngelesに留学していて今は海外と日本を行ったり来たりして楽しんでます。 友達との旅行はもちろん、 一人旅やバックパッカーもしてます。 海と食が大好きで、世界中のかわいい物を集めてバイヤーもしています。

AM 06:00

Sabalu Market

2日目は早起きして、ススペ地区の「Saipan World Resort(サイパン・ワールド・リゾート)」横の広場で開催される朝市「サバル・マーケット」に行ってきたよ!

沢山のフルーツと野菜が売っていて、私は初めて、アピキギというチャモロの伝統的なおやつを食べたよ!
甘くてもちもちしてて、とても美味しかったんだ!
マーケットに行ったら、ぜひお試しあれ。

Sabalu Market

AM 09:00

Mañagaha Beach

ずっと来てみたかった「マニャガハ島」へ。
「マニャガハ島」は、10年連続ベストビーチにランクインされてる、サンゴ礁の島なんだ!

フェリーに乗って約15分で「マニャガハ島」に到着。

島に着いたらサマーベッドやパラソルを借りて、リラックスタイム。

「マニャガハ島」の海は透明度がすごく、波もなくて、水温もちょうどいい。
海に入ったらすぐに魚が泳いでるのが見えたよ!

今まで色々な海に行ってきたけど、ここの海が本当に綺麗で。
『サイパンってこんなに海が綺麗だったんだ!』って感動しました。
こんな素敵なところに来れて、最高に幸せ。

Mañagaha Beach

PM 03:00

Grotto Drive

マニャガハ島を大満喫した後は、サイパン島の秘境、青の洞窟「グロット」へ。
ここは絶対に行って欲しい、絶景スポット。
急な階段を下って下って。。。
いざ海の中へドボン!
想像以上の「青さ」に感動。
洞窟の中ってなんでこんなに青いんだろう。。。
すごい幻想的で不思議な気分になりながらも、ずーと潜ってて身体が浮いてる気分になって。
本当に感動。
魚もとってもたくさんいましたよ♡

Grotto Drive

PM 05:00

Mandi Asian Spa

絶景グロットの後は、楽しみにしてた「Mandi Asian Spa(マンディ・アジアン・スパ)」へ。
頑張っている自分へのご褒美スパ。
ここのスパは、ミクロネシア最大のスパ施設で、プールやジャグジー、スポーツジム、マッサージ、そしてフラワーバスと色々と楽しめる場所。
フラワーバスは、大好きなプルメリアが敷き詰められていて。。。
本当にいい匂い!
いるだけで幸せな気分♡

Mandi Asian Spa

PM 06:30

Avenue Restaurant

ガラパン地区にある、日本人女性がオーナーのレストラン「Avenue Restaurant(アベニューレストラン)」へ。
こちらのレストランのお庭は菜園になってて、庭でハーブや野菜など育ててるの。
お店も入り口からすっごい可愛くて大興奮!

そしてパワースポットの木もあるお店。
(レストラン左にある大木は、天災が起きた時もこの木だけ無事に残っていて、何かに守られている神秘の木なんだとか。)

何よりも感動したのは、旅MUSEのためだけにスペシャルメニューを作ってくれてたこと!
このメニューに感動!
前菜のパンからスープ、白身魚、ラズベリーソースのステーキ、この備え付けのルッコラも菜園で採れたものなんだって。
苦味と甘味が交わってて本当に美味しかったなぁ。
そして締めののマンゴーとプロシュートのカッペリーニ。
マンゴーがとろけるほど甘くて、それに塩気のあるプロシュートが合わさって、すっごい美味しかったのを覚えてる♡

デザートもこんなに豪華。
菜園で採れたミントでハーブティーもいただいたよ!

美味しいご飯と、素敵なオーナーのお話を聞けて、幸せな夜ご飯でした。
次回サイパンに来た時も、絶対に「Avenue Restaurant」に食べに来るんだ♡

Avenue Restaurant

PM 08:00

Michelle's Pool Bar

お腹も一杯になったところで、食後は「Aqua Resort Club(アクア・リゾート・クラブ)」のプールバー「Michelle's Pool Bar(ミシェルズプールバー)」へ♡
雰囲気が最高におしゃれなここのプール。
今回、3種類のカクテルを注文したよ!

◉SAIPANDA
トロピカルカクテルの人気ナンバー1のラムベースでココナッツフレーバー♡

◉SAIPAN LAGOON
サイパンラグーンに広がるブルーのカクテルでウォッカベースだよ。

◉FOUR SEASON(ドライバー用♡)
ノンアルコールのフルーティーなカクテル。
甘くてすごい美味しかった〜♡

プールバーは21時まで。
ここで1日の思い出を話しながらゆっくりと過ごしたよ♡

Michelle's Pool Bar

PM 09:30

Garapan

夜のお散歩がてらTギャラリア サイパン by DFSへ。
Tギャラリア サイパン by DFSには、化粧品やハイブランドなどお店が沢山揃っていて、サイパン限定のオーガニックコスメとかも沢山あったよ!

そしてすぐ隣にある「I♡SAIPAN(アイラブサイパン)」でもお買い物。
お土産はもちろん、お菓子や食べ物も売っていて、中にはフードコートもあるからサイパングルメも食べれるよ〜!
美味しそうなものがいっぱいあったな♡

明日は、サイパンのおしゃれなカフェ巡り!楽しみ!
http://tabi-muse.com/collections/view/964/3

Garapan

前の日

次の日

Nanaco

初めましてnanacoです★ LosAngelesに留学していて今は海外と日本を行ったり来たりして楽しんでます。 友達との旅行はもちろん、 一人旅やバックパッカーもしてます。 海と食が大好きで、世界中のかわいい物を集めてバイヤーもしています。