ayako**

2017.06.22 〜 2017.06.28

地中海に浮かぶフォトジェニックな島♡マルタ共和国とイタリア・シチリアへ✈︎

特徴的なハニーカラーの建物が立ち並ぶ『マルタ共和国』。その美しさもさることながら、地中海の青さにも魅了されます。
小さな島々で成り立つこの国の首都『バレッタ』は世界遺産。
船が浮いているように見えるコミノ島をはじめ、フォトジェニックなスポットも満載でした◎
今回は日帰りで『イタリア・シチリア』にも足を延ばし、地中海の島々をたっぶり満喫することができました。

LINEで送る
PM 15:00
 Malta

日本を出発し、約20時間。
『マルタ共和国』の特徴である、ハニーカラーの建物が並ぶその島に上陸前から魅了されました。

マルタ空港からホテルまでの移動は、『Malta Transfer』がとっても便利◎
事前にネットで予約すると、到着してすぐにホテルへ向かうことができます。タクシーよりも安い上に、事前にカード決済できるのも、安心して利用できるポイントです。空港⇔ホテル(スリーマ地区に宿泊)の往復で一人16ユーロでした。

Malta
PM 17:30
 Sliema

ホテルが立ち並ぶスリーマ地区は岩場のビーチがたくさんあります。
夏のヨーロッパはとっても暑く日が長いので、着いたその日も夕方からビーチで楽しめます◎
わたしたちは時差ボケ対策のために、着いたその日は無理をしない程度に行動しました。この日はスリーマ地区の海岸沿いをお散歩。まだまだ日差しは強く、買い物なども十分に楽しめました。

PM 18:30

すでに30度を超える暑さのマルタはすぐに喉が渇きます。
レストラン『It-Torri』で早速海を見ながら一息。
わたしはお酒が飲めませんが、ノンアルコールも充実しており、注文した"Banana Pina Colada"はとってもおいしかったです◎
島を囲う地中海は、見ているだけでも、フライトで疲れた体を一気に癒してくれました。

♦It-Torri♦
Tower Road, Sliema, Island of Malta, Malta

PM 19:30

スリーマ地区からは首都『バレッタ』の建物を見ることができます。
夕日に照らされた街並みは、まるで絵画の世界でした。

LINEで送る

ayako**

国内、海外問わず旅をすることが大好き! 2017年は、南米のペルー・ボリビア・アルゼンチン・チリ・ウルグアイを一ヶ月一人旅しました♡ 世界中にはまだまだ行きたい場所がたくさん!! 自分自身のわくわくする直感を信じて、これからも旅を続けます☆