2014-08-19 〜 2014-08-23

ハワイでRelax♡ Detox♡ Reborn♡

2014年。この夏はプライベートでトラブル続き。
ひどく気分が落ち込んでいる時期でした。
気分転換に夫が滞在していたハワイにいきなり出発。

出発当日まで、マイナス思考炸裂で「行くのが面倒だなぁ」とウジウジしていましたが行ってよかった♪
やっぱりハワイは癒し効果抜群ですね。
なんてことない旅の内容なのですが、行くだけで生まれ変われる気がした大好きなハワイの旅日記です。
私のパワースポット「ハワイ」でRelax♡ Detox♡ Reborn♡

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#リゾート
#自分磨き

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 12:00

Chubu Centrair International Airport

お盆明けのハワイ便。トートバックひとつでハワイにGo!
アップグレードのお願いをしたところ、ガラガラだというので、これはビジネスエコノミーでいける!

念のためチェックインの時にお隣のブロックをお願いします。
確約ではありませんが、可能であれば配慮してもらえるので
チェックイン当日の様子を見ながらご迷惑にならない程度にかけひき。
もちろん混み合っているときは論外ですが、なんとなく配慮してもらえる時が多いかも♪

この日も個人予約客のエコエリア(JALさんは前方)はこのようにガラガラでしたので窓側の3列を独占。
フルフラットでハワイまで移動できました。
ラッキー。

Chubu Centrair International Airport

PM 12:00

Waikiki Beach

名古屋を夜出発し、機内で爆睡。

お昼にはワイキキビーチでダイヤモンドヘッドを眺めています。

この景色をみて心から来てよかったと思えるハワイマジック。

Waikiki Beach

PM 12:30

TEPPAN & SUSHI KAIWA

一仕事おえた夫と合流し、まずはランチ。

ハワイに滞在していた夫はヘビーな食事に飽きてきていて和食希望でしたので
ワイキキ・ビーチ・ウォーク2階にある和食レストラン「カイワ」に行きました。

テラス席も空いていましたが、8月のハワイは思った以上に湿度が高く、
じっとり暑かったので、涼しい店内へ。

Wafu Hamburger Steak Meal (和風ハンバーグ定食)は日本の味でおいしかったです。

TEPPAN & SUSHI KAIWA

PM 03:00

Waikiki Parc Hotel

今回お世話になったのはワイキキパークホテルです。

この時泊まったのはデラックスオーシャンビューというカテゴリーで21階なので、小さなラナイもあってこんな風にビーチも見れます。
室内ですが、いたってシンプルなデザインで白ベースにペパーミントの壁紙がツボです。

オンザビーチホテルのオーシャンフロントとまではいきませんが、
やっぱり部屋から海がみたいな~というときなどにこのホテルはなかなか良いかと思います。
ラナイからの眺めは壮観なので、できれば高層階指定のデラックスオーシャンビューをおすすめしたい(^^)

Waikiki Parc Hotel

PM 08:00

So Gong Dong Restaurant

アラモアナで買い物をした後は、韓国料理のソゴンドンへ。
昼の和食に続き、アジア系攻めます攻めます。年々アジアンフード派に傾倒してきております♪

それぞれ好みのスンドゥブをオーダーし、
あとおつまみで「ちぢみ」も頼んでみました。
グツグツと具だくさんのスンドゥブ登場!わ~美味しそう!!!
生卵を割りいれてがっつりいただきました。

韓国料理をこよなく愛する夫は、ハワイで一番のお気に入りのお店だそうです。
最近、ハワイをはじめ、色々な国で韓国料理が食べられる店が出てきて、しかも、そこそこのクオリティで味わえるので、韓国料理好きな夫婦としては嬉しい限りです。

So Gong Dong Restaurant

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。