2017-06-24 〜 2017-06-26

【香港&マカオ】グルメOLの週末女子旅♡

3度目になる、香港&マカオ♡
週末+有給を利用して行けるのが嬉しい♡

美味しい飲茶にリーズナブルなミシュランに
フォトジェニックスポット♡

弾丸だけど、とっても満喫でき
たくさん食べてグルメな週末女子旅でした♡

#アジアシティ
#香港
#香港
#女子旅
#シティ
#グルメ

arisa

OL

OLをしています♡幼少期に海外デビューし、今ではすっかり旅行が趣味に♪お休みを見つけてはどこに行こう?と年4〜5回旅してます。旅先のホテルでアフタヌーンティーを楽しんだり、現地ローカルを味わう過ごし方も好き♡世界中を飛び回ってパワーチャージしたいです♡

AM 09:00

Narita International Airport

成田空港から9時頃発のキャセイパシフィック航空(CX509便)にて香港へ♡

機内では最新映画を見るのが楽しみ...♪

約5時間くらいで到着です♡

Narita International Airport

PM 04:00

湾仔

香港に到着したら、移動はとっても便利なMTRに乗って市内へ♡

MTRのチケットは、券売機で行き先を押すと購入できます♪

湾仔駅に着いて外に出てみると香港らしい景色が!

トラムがたくさん走っていました♪

湾仔

PM 04:30

Vive cake boutique

ピンクな空間が素敵なフォトジェニックカフェ「Vive cake boutique」。

壁はバタフライモチーフで装飾されています♡

もちろん、ケーキやタルトだって美味しくてかわいい♡

お茶しながら、どこ行く〜?と決めたりするのも楽しいですね!

Vive cake boutique

PM 05:30

Givrés

ふらふら〜っと歩いてると、薔薇アイス屋さん「Givrés」を発見!

インスタ映え間違いなし!なアイスは、マストチェックです♡

湾仔エリアは、フォトジェニックで可愛いお店やカフェがたくさんあるのでオススメです♫

Givrés

PM 06:00

泰昌餅家

次は、中環へ移動 ♪

石畳のポッティンジャー通りは、周りにはたくさんのお店がひしめきあってます。

香港と言えばエッグタルトと言うことで、「泰昌餅家(タイチョンベーカリー)」へ♡

1つ9HKDと、お安くて美味しい♡

泰昌餅家

PM 07:00

Graham Street

「泰昌餅家」の近くには、Instagramでよく見かけるウォールアートが♡

いろんな場所に描かれていて、見つけるのが楽しい♪

Graham Street

PM 07:45

Central

中環をぷらぷらとお散歩していると、世界一長いヒルサイドエスカレーターを発見!

中環は、スイーツショップや可愛いお店、フォトスポットがたくさんあるので、歩いてるだけでも楽しいです♡

Central

PM 08:00

Mak's Noodle

香港で絶対に食べたかった「Mak's Noodle」の海老ワンタン麺♡

青梗菜のオイスターソースもオススメされ、こちらもオーダー。

ワンタン麺は、ぷりっぷりのエビであっさりしたスープでとっても美味しい!!

お茶目な店員さんと、お写真も撮りました♪

Mak's Noodle

PM 08:30

Tsim Chai Kee Noodle Shop

「Mak's Noodle」の向かい側にある、ミシュランの星を獲得しているお店「Tsim Chai Kee Noodle Shop」へ♡

ミシュランなのにリーズナブルなところがすごい!!

ワンタン麺2杯目だったのですが、美味しくてペロリと完食♡

Tsim Chai Kee Noodle Shop

PM 09:00

Yum Cha (Central)

気になっていた「Yum Cha」へ♡

こちらは、フォトジェニック飲茶が有名なレストラン。

ひよこちゃんはパイナップルケーキでした♡

色々な種類が食べたかったけど、さすがに食べ過ぎてるのでお腹いっぱいです。。。

Yum Cha (Central)

PM 10:00

Sevva

最後は「Sevva」でしめくくりを♡

ここから見る夜景は、ハーバー沿いと一味違った雰囲気を味わえます♡

Sevva

PM 11:00

Four Seasons Hotel Hong Kong

香港の高層ビルはキラキラしていて、ずっと見ていても飽きない美しさ。

1日楽しかったね〜とホテルで語ったり、明日の予定を決めて、おやすみなさい♪

Four Seasons Hotel Hong Kong

前の日

次の日

arisa

OL

OLをしています♡幼少期に海外デビューし、今ではすっかり旅行が趣味に♪お休みを見つけてはどこに行こう?と年4〜5回旅してます。旅先のホテルでアフタヌーンティーを楽しんだり、現地ローカルを味わう過ごし方も好き♡世界中を飛び回ってパワーチャージしたいです♡