2017-06-10 〜 2017-06-12

ひと足先に夏を楽しもう!フェスとグルメを大満喫 〜ソウル女子旅〜

仲良し3人組でソウルへ行ってきました!
既に20回程は渡韓していますが、今回はただの旅行ではありません。
そう、ULTRA MUSIC FESTIVALに参加することが目的です!
マイアミ発祥の世界三大EDMフェスで、ここ数年は東京でも開催されています。
一足先に夏を楽しんできました!!
もちろんグルメにショッピング、カフェ巡りも。
こんな韓国旅行、いかがですか?

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#女子旅
#シティ
#グルメ
#アクティビティ

YUKIKA

ラグジュアリーホテルPR / ライター

大手旅行会社勤務→商社PR→現在はラグジュアリーホテルPR。フルタイムで働きながら年に5回ほど海外へ。寝ても覚めても、頭の中は旅のことばかり! 自身のブログ【Boarding gate】にて、旅の思い出や旅にまつわるコラムを書いています。

AM 11:00

곰바위

2日目はゆっくり起きて、早めのランチに大好きなホルモンを食べに行きました。
韓国のホルモンが大好きな私は、これを食べずして帰国できません!

ホテルから徒歩圏内の「コムバウィ」に、開店と同時に一番乗り。
ここは少し高級な韓牛が食べられる焼肉店。
ミシュランガイドにも掲載されているんですよ。
普段ソウルではこのようにキレイなお店にあまり入らないので、逆に新鮮です(笑)

テッチャンと冷麺をオーダーしました。
もちろん、店員さんが焼いてくれます。

まずテッチャン!プリップリで一切臭みがなく、噂通りめちゃくちゃ美味しい!!!
ホルモン好きには絶対に食べてほしい一品です!

そして良い意味で期待を裏切られたのは、この水冷麺。
今まで食べ韓国冷麺で堂々の1位!
美味しすぎておかわりしちゃいました!笑

日本語も通じ、店内もキレイなので、旅慣れていない人やご高齢の方にもオススメです。
coexモールから徒歩圏内なので、ショッピングの前後にいかがですか?

곰바위

PM 12:00

Rocky Mountain Chocolate Factory

食後のカフェはマストです。
たまたま通りかかって気になっていたお店「Rocky Mountain Chocolate Factory」へ立ち寄りました。

1981年コロラド州発祥の人気チョコレートブランドで、日本にも進出済みです。
カフェモカをオーダーしたのですが、さすがチョコレートブランドだけあって超濃厚!
なのに甘ったるいだけではないので、とても美味しかったです!

2階建ての店内は広々としておりcoexからも徒歩圏内なので、こちらもお買い物後の休憩にオススメ。

Rocky Mountain Chocolate Factory

PM 02:00

The Coffee Bean & Tea Leaf

一度ホテルに戻り、1日遅れてやってきたお友達と合流!
ようやく3人揃いました♡

UMFの準備をしたら、出発です!
その前にもう一度カフェへ(笑)
ホテルからすぐの場所にあった、おなじみのコーヒービーン。
韓国では街のいたるところで見かける定番カフェです。

The Coffee Bean & Tea Leaf

PM 03:00

Olympic Stadium

いよいよ会場へ。この日も晴天!

アルコールゼリーとチキンを購入しました。
様々な国から集まった人たちと交流し、フェスならではのピースフルな雰囲気を満喫します。

Olympic Stadium

PM 11:00

Olympic Stadium

この日も豪華なDJ達が楽しませてくれました。
フェスの楽しみ方は人それぞれですが、私たちは割とハードで体力勝負です(笑)
ラスト2人、HARDWELLとTIESTOに関しては数時間フルで立ちっぱなし!
足も腰も限界になりながら、最後まで満喫しました。

韓国のフェス名物?!終了後はゴミの山の中で撮影大会が繰り広げられています。
まだ6月なのに、この夏一番のビッグイベントが終わってしまったので、完全燃焼した気分。

Olympic Stadium

PM 11:45

Gangnam-gu

UMF会場から徒歩圏内のホテルをブックして大正解でした。
会場を後にし、ホテルの向かいにあった焼肉屋さんで深夜の夜ご飯。
サムギョプサル2人前とキムチうどんをオーダーしました。

Gangnam-gu

前の日

次の日

YUKIKA

ラグジュアリーホテルPR / ライター

大手旅行会社勤務→商社PR→現在はラグジュアリーホテルPR。フルタイムで働きながら年に5回ほど海外へ。寝ても覚めても、頭の中は旅のことばかり! 自身のブログ【Boarding gate】にて、旅の思い出や旅にまつわるコラムを書いています。