2017-06-10 〜 2017-06-12

ひと足先に夏を楽しもう!フェスとグルメを大満喫 〜ソウル女子旅〜

仲良し3人組でソウルへ行ってきました!
既に20回程は渡韓していますが、今回はただの旅行ではありません。
そう、ULTRA MUSIC FESTIVALに参加することが目的です!
マイアミ発祥の世界三大EDMフェスで、ここ数年は東京でも開催されています。
一足先に夏を楽しんできました!!
もちろんグルメにショッピング、カフェ巡りも。
こんな韓国旅行、いかがですか?

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#シティ
#アクティビティ

YUKIKA

ラグジュアリーホテルPR / ライター

大手旅行会社勤務→商社PR→現在はラグジュアリーホテルPR。フルタイムで働きながら年に5回ほど海外へ。寝ても覚めても、頭の中は旅のことばかり! 自身のブログ【Boarding gate】にて、旅の思い出や旅にまつわるコラムを書いています。

Incheon International Airport

朝一番の飛行機でソウルへ。大阪からは、1時間半で到着です。
既に20回ほど訪れている大好きなソウル!
毎月のように行っていた時期もありましたが、今回は1年ぶりの渡韓にワクワクです!

空港から都心ターミナル行きの直通バスに乗り、江南へ向かいます。

Incheon International Airport

HOTEL URI &

今回は、ULTRA MUSIC FESTIVAL(以下UMF)の会場から徒歩圏内のホテルをブック。

昨年もソウルのUMFに参加したのですが、終演後タクシー難民になってしまいとても苦労した経験から、今回はこのホテルを選びました。

新しいので清潔感もあり、気持ちよく過ごせました。
コンパクトなお部屋ですが、基本的にお部屋にはいないので問題ありません。
スーツケースを広げられる場所は確保できましたよ。
ただし、バスルームは水浸しになる半窓タイプで使いづらかったです。

HOTEL URI &

Hadongkwan

(UMFの会場にはカメラを持ち込めないので、ここからはiPhoneで撮影しました!)

UMFへの準備を済ませ、まずは腹ごしらえから!
たった2泊3日の韓国旅行、食べたいものがたくさんあります!

白くないコムタンで有名な河東館へ行きました。
メニューは「コムタン」と「スユッ」しかありません。
1つずつオーダーし、友人とシェア。

「コムタン」は癖がなく、塩とネギを入れると美味しいです。
スープの中に既にご飯が入っているタイプで、とても優しい味!
これなら早朝や深夜にも食べられそうです。

「スユッ」はスープを作るときに茹でた牛肉と内臓のスライスのことです。
まずその風貌に驚きましたが(笑)勇気を出してパクリ。
こちらは少し臭みがあります。
ホルモンを食べられる方は、挑戦する価値アリかも?

Hadongkwan

Olympic Stadium

さて、いよいよUMFの会場へ向かいます。
チケットは国外からでも事前にWEB購入ができますよ。
私たちは去年の8月から確保済みでした。気合が入っていますね(笑)

国外で購入した人はWILL CALLブースに並び、こちらでパスポートと控えのメールを提示することでリストバンドを受け取れます。
昨年はほぼ並ぶことなくすんなりと入れたのですが、今年はなんと会場に入るまで2時間もかかりました。

Olympic Stadium

リストバンドのランクは3つあります。
■VVIP
■premium GA
■GA

私たちは去年同様premium GAを購入しました。
premiumにすることによって、下記特典があります。

■専用レーン入場
■ラウンジ内座席(指定席ではない)確保
■ラウンジ内お手洗い利用可(行列がマシ)
■ラウンジ内バーカウンター利用可(行列がマシ)

ラウンジと言っても、スタジアムの座席です(笑)
屋台でチヂミとドリンクを買ってこちらで食べました。

国によって規模の違うUMFですが、KOREAはステージも4つあり、様々なスポンサーがブースを出していたり食べ物の屋台も多いので、1日中飽きずに過ごすことができます。

2日間で10万人以上を動員する巨大フェスならではの規模感ですね!

Olympic Stadium

韓国は日本以上にエレクトロミュージックが大人気で、とにかくみんな踊っています。
お隣の国なのに、こんなに違うのかというくらい踊り慣れているんですよね。
そんな雰囲気がたまらなく楽しく、私はあえて今年もUMF KOREAに参加しました。

最後のALESSOは大盛り上がり!
かなり前方で楽しみました!

Sinsa-dong

くたくたになりながらも、夜ご飯を食べに行きました。
お目当てのホルモン屋さんは既に売り切れで入れなかったので、数年前から行きつけのお店「ハンジャンエチュオッ」通称「ハンチュ」へ。
ソウルで一番リピートしているお店です!

フライドチキンとコチュティギム(青唐辛子の天ぷら)が定番メニュー!
この日は深夜だったのでフライドチキンのみにしました。

衣に青唐辛子が練りこまれているので辛いのですが、この独特の味が他では味わえずやみつきになるんです!

最近はツーリストも増えたことから英語メニューもできたので、オーダーもしやすくなりました。

カロスキルからすぐの場所なので訪れやすく、とってもオススメです。