2017-05-25 〜 2017-05-29

女子旅にぴったり!グルメでフォトジェニックなシドニー3泊5日

秋から冬へ移り変わる季節「ビビッド・シドニー」で街がカラフルに煌めく期間中に、オーストラリアのシドニーを訪れてきました。

2度目のシドニーでしたが、1度目は高校時代…ということで、ほぼ初めての訪問。
感想は、気候、食事、治安、自然…と、何をとってもバランスが良く、すごく魅力がいっぱいの都市♡

もはや暮らしたいほど好きになった、シドニーの女子旅をレポートします!

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#シドニー
#女子旅
#贅沢
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#アクティビティ
#ビューティ

Yuki Ishihara

Beauty&Travel Writer

ビューティ・スパ&トラベルライター。小学校時代の自由研究から旅行記を提出していた生粋の旅Lover♡ 留学・インターンで訪れたアメリカでの体験から世界が広いことを知り、アルバイト→旅という大学生活。旅断ちをしていた激務エディター時代を経て、27歳から旅を再開!出張ではリゾートを訪れることが多く、プライベートの旅はCity好き。卒業論文はSATCの魅力と現代女性。NY&LAは定期的に探訪。

AM 08:00

Symbio Wildlife Park

この日は早起きして、シドニー郊外に向かいました。

熱帯雨林の山々や海岸線を望むことができる、「グランド・パシフィック・ドライブ」を通って、ウーロンゴンに向かいます。

まずは、「Symbio Wildlife Park(シンビオ・ワイルドライフ・パーク)」へ。

コアラ、カンガルー、ウォンバット、エミュー、ディンゴ、ワニ、タスマニアデビル、ディンゴ、アルパカ、トラ、鹿、猿、爬虫類、鳥などのたくさんの動物がいます。

こちらの動物園は、コアラや、放し飼いのカンガルーに、餌をあげながら触れ合うことができるのが特徴です!

子どもたちはもちろん、大人でも楽しめるはず!

Symbio Wildlife Park

AM 11:00

Pacific Drive

動物と触れ合った後は、「シンビオ・ワイルドライフ・パーク」で「Just Cruisin Motorcycles」の運転手・Steveさんと落ち合い、Bald Hillやシークリフブリッジを通るドライブに出かけました。

海沿いは風が強く寒いとのことで、革ジャンを貸していただき、トライク(3人乗りだったのでバイクではなく、トライクです)に乗り込むと…

かなりのスピードで山道や海沿いを走り抜けます! びっくり!

はじめのうちは振り落とされるのではないかと、恐怖で叫びまくってしまいました…(笑)

Bald Hillからの眺めは、まさに絶景でした!
車以外に、バイクもたくさん停まっていましたよ。

Pacific Drive

PM 12:45

Diggies Cafe

ランチは、そのままトライクで、ウーロンゴンの「Diggies Cafe」へ。

ここ、地元の兄弟が10年前にオープンしたレストランだそう。
男性オーナーとは思えないほど? おしゃれで可愛くて、テラスからも店内からも海が見えてリラックスできるので、女子旅向けのレストランです!

お肉料理が続いていたので、シーフードを中心にセレクト。
パンケーキもいただきました。どれも素材の味を活かした薄味で、日本人好みだと思います。
ベジタリアンやビーガン向けのメニューも充実していました。

日曜のランチタイムだったからか、なんだかのんびりした雰囲気。
今度は海の風を感じながら、テラスでゆっくり食事してみたいな~。

Diggies Cafe

PM 03:00

Coolangatta Estate

ランチを食べたら、トライクを運転してくださったSteveさんに別れを告げ、「Coolangatta Estate」へ向かいます。

もともとワイナリーで、レストランも併設される、のどかな場所です。

ここでは、セグウェイツアーを楽しみました。

セグウェイとは、操作がとても簡単な自転車型二輪車です。
まず、レッスンを受け、丘を登ったり、ワイナリーの周りを走ったり…
爽やかな天気のもとで、とても清々しい時間でした。

このセグウェイ、タイヤがとても太く頑丈なタイプだったので、坂道や砂利道、芝生などでも、グングン進めましたよ。
丘の上からの眺めも、最高でした!

Coolangatta Estate

PM 07:15

Bar Brosé

シドニーの南地方でのアクティビティをたっぷり楽しんだ後は、市内中心部に戻ります。

1日目に行ったビルズと同じダーリンハーストにある、スタイリッシュなお店「Bar Brose」へ。

ここ、バーなのでアルコールの種類はもちろん豊富ですが、フードのメニューもユニークな創作料理で、美味しかったです。
人気のレストランの方が出したバーなので、食事も充実しているのだとか。

シドニー在住歴の長いコーディネーターYumiさんに教えていただいたのですが、ここを知っていたら、シドニー上級者!という感じがしますね。

まったり語る女子旅の夜におすすめです^^

▽【5日目】帰国日だって第満喫!美容にどっぷりひたる1日♡
http://tabi-muse.com/collections/view/903/5

Bar Brosé

前の日

次の日

Yuki Ishihara

Beauty&Travel Writer

ビューティ・スパ&トラベルライター。小学校時代の自由研究から旅行記を提出していた生粋の旅Lover♡ 留学・インターンで訪れたアメリカでの体験から世界が広いことを知り、アルバイト→旅という大学生活。旅断ちをしていた激務エディター時代を経て、27歳から旅を再開!出張ではリゾートを訪れることが多く、プライベートの旅はCity好き。卒業論文はSATCの魅力と現代女性。NY&LAは定期的に探訪。