kepi

旅行サイトユートラベルノート企画『韓美楽ツアー』にお声掛け頂き3日間のFAMツアーに参加させていただきました。
普段のプライベートソウル旅行とは違った体験が盛りだくさんでとても新鮮で楽しくて♡^^

その後友達を呼び寄せ現地で合流♪ 旅後半はプライベート旅を楽しみました。
今回はずっと泊まりたいと思ってたリノベーション後の新羅ホテルにおこもりステイのご褒美付♥
何度行ってもまだまだ行きたいところ&やりたいことだらけのソウル!
朝から深夜遅くまで歩き回ってる女子旅では特に、ラグジュアリーホテルを選ぶことってなかなか無いのですが(主人と一緒のときだけw)、
今回は女子旅だけどちょっぴり奮発してエグゼクティブルームにステイ。
その他街歩きもショッピングも美容も存分に楽しんだ、とっても充実した5日間となりました~♪^^

LINEで送る
AM 11:30
 Haneda Airport International Terminal

今回は羽田発アシアナ航空の昼便にてソウルへ♪
同じくFAMツアーにご一緒する仲良しブロガーさんと羽田で待ち合わせ。
アシアナの機内食はイマイチとの情報を聞きたこ焼きで腹ごしらえ!(笑)
春のリニューアルで広くなった羽田空港は、さらに快適空間に生まれ変わってましたよ~♪

この少し前、SIMフリースマホをモニターで頂く機会があり、今回は現地でSIMを購入して過ごすことにしました♪
通話料もお安いしスマホ環境は快適でしたが、スマホ本体の電池のモチがネックで。。。w

PM 15:30
 Beansbins Coffee

最初の集合場所まではホテルからの送迎が用意されてましたが、昼便だと時間的に厳しかったため、ホテルには寄らずそのまま現地まで行くことに。
金浦空港からインターナショナルタクシーで目的地まで。
普段はメータータクシーに乗りますが、今回は固定料金3万ウォンで。メーターよりちょっとお高いかな?

集合場所にすこし早めに着いたのでお茶タイム♪^^
館内に大好きな『BEANSBINS COFFE』を発見し、大好物のワッフルを♡
機内食はパスしといてよかった~~~!!
2月の時にも食べたマンゴーワッフルと夏限定のアメリカンチェリーワッフルのハーフを!
ここのワッフルが断トツNO.1です!

Beansbins Coffee
PM 16:30
 Seoul

FAMツアー主催者様・他の参加ブロガー様と無事ご対面。
他ブロガーさんも仲良しブロガーさんばかりだったので、再会もとてもうれしかったし気楽でよかったです♪^^

カフェで簡単なオリエンテーション後、ノンバーバルパフォーマンス(セリフの無い劇)『NANTA』を鑑賞しました!
とても有名なのでショーの存在は知ってたものの、今回が初鑑賞♪
実はこういったショーには全く興味ない私ですが(笑)、思ってた以上に面白くかなり楽しめましたよ~♡
セリフがないので年齢や国籍問わず楽しめるのが長年人気の秘訣なんでしょうね~~♪
家族連れでも楽しめるしオススメです♡^^

PM 19:00
 Myeong-dong

NANTA後は明洞へ移動しコスメショップに立ち寄りコスメのお土産を大量にいただいちゃいました♡

その後待ちに待った夕食タイム♪
連れて行っていただいたのは薬膳漢定食で人気の『ハンガラム』
化学調味料は一切使わず、身体によい100種類もの食材で作られたお料理が頂けると評判のお店だそう!
テーブルに続々と運ばれてくるお料理はどれも本当に美味しくて♡
さらに身体にもいいとなれば最高ですよね~!
お肉に味噌たっぷりのカンジャンケジャン!薬膳蓮の葉ごはんはマストですよー♪

明洞からもすぐなので旅行者でも行きやすくGOOD!^^

Myeong-dong
PM 23:30
 Seoul

ホテルまで送迎していただきやっとチェックインしたのが22時すぎ。
エステ班のブロガーさんたちを待ってる間シャワーなども済ませ、0時前に近くのカフェ『KONA BEANS』で飲みなおし!(笑)

久々の再会にガールズトークが全く止まらず、気づけば3時過ぎててビックリ!!!ww
明日も早いのに。
それでも帰りにコンビニに立ち寄りおめざ用のドリンクなど購入して、就寝したのは4時近かったかも。

LINEで送る

kepi

とにかく旅行が大好きで10代後半から毎年海外! 写真を撮るのも大好き♡ 旅プランを立てることが趣味と言っても過言ではないほど年中旅のことを考えてるかも。 で、いざ旅行するとなったらリサーチし過ぎて、周りに呆れられてしまうこともしばしば!(笑) 基本ミーハーなので旅でも旬ネタのキャッチは得意分野! 最近は韓国にドはまり中です♪^^