2016-05-03 〜 2016-05-07

おしゃれカフェと自然を満喫する♡ オトナ女子のシドニー3泊5日

オーガニック大国と言われるオーストラリア。
今回は、オーストラリア随一の大都市で、イギリス風の街並みや有名な観光スポットが楽しめる「シドニー」へ。
シティに溶け込む自然や、イギリスの植民地時代から深く根付いているカフェ文化を楽しんだ3泊5日の旅。

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#シドニー
#女子旅
#シティ
#絶景
#グルメ

TOMOMI

東京在住。自然のパワーを感じながら過ごす旅、旅先でのカフェ巡りが好き♡最近はホテルステイにもハマり中。会社員として働く傍ら、ミラーレス一眼を持って旅しています。

AM 10:00

Mecca Alexandria

早朝にシドニー空港に到着。ホテルに荷物を預け、向かったのはシドニー中心部から電車で15分ほどの所にある「GREEN SQUARE駅」。
昔はガレージが並ぶ街だったようですが、最近はリノベーションが行われ、カフェやインテリア屋さんなど、趣のあるおしゃれな街に生まれ変わったそう。

はじめに訪れたカフェ「Mecca Alexandria」も、天井や壁が白を貴重に塗り替えられていますが、よく見ると配管や梁が。
古く歴史のある素材を生かしながら造られた、味があって素敵な空間。
ついつい、このカフェに込められたカフェのオーナーの想いを妄想してしまいます。

タイトなスケジュールなのに、居心地が良すぎて想定以上に長居してしまいました♡

Mecca Alexandria

AM 11:30

The Grounds of Alexandria

こちらもガレージをリノベーションして造られた、カフェやベーカリー、お花屋さん、ガーデンからなる施設「The Grounds of Alexandria」。
シドニーという大都市にいながら、自然との調和を感じられる空間です。

ここでは、ベーカリーにてサンドイッチをテイクアウトしてガーデン内のテーブルで、心地よい日差しを浴びながらいただきました。

その後は、一番楽しみにしていたガーデンカフェにて、ハンバーガーとユーカリジュースをオーダー。
沢山の緑に囲まれながら、ガーデニングを目で楽しんだり、緑の匂いを感じたり、心からリラックスすることができました。
初めて飲んだユーカリジュースは、コアラになった気分を味わえました(笑)

グリーンやお花、カフェが好きな人はきっと気にいる場所。
オーガニック食材を使った料理も多いので、健康志向やダイエット中の方も楽しめると思います。

The Grounds of Alexandria

PM 03:00

Featherdale Wildlife Park

電車で1時間ほど移動して訪れたのは、「フェザーデール ワイルドライフ パーク」。
オーストラリアの原生動物や鳥類を間近で見ることができる動物園。
ここでは、カンガルーやワラビーが園内を飛び回っていて、餌付けすることができたり、コアラと一緒に写真を撮ることもできます。

日本では檻の外から眺めるだけの動物たちと触れ合うことができるのは、オーストラリアだからこそ。

Featherdale Wildlife Park

PM 05:00

The Russell Hotel

今回泊まったホテルはサーキュラーキー地区にある「The Russel Hotel」。
こじんまりとしていますが、インテリアが可愛くアットホームな雰囲気に惹かれて予約。
毎日ベッドメイキングの後、おもてなしにチョコレートが置いてありました♡

The Russell Hotel

PM 07:00

Circular Quay

夜ご飯は、近くのバルにて地ビールとピザ、タコスを。
隣に座ったオーストラリア人と会話を楽しんだ後、シドニーの夜景を眺めながら帰りました。

Circular Quay

前の日

次の日

TOMOMI

東京在住。自然のパワーを感じながら過ごす旅、旅先でのカフェ巡りが好き♡最近はホテルステイにもハマり中。会社員として働く傍ら、ミラーレス一眼を持って旅しています。