2017-06-02 〜 2017-06-05

のんびりホテルで過ごす贅沢 〜大人のハワイ〜

2泊4日の弾丸でしたがやっぱりハワイはいい!
何度行っても、やっぱりいい!
最近はサーフトリップにバリやロンボク島に行ったけれど、やっぱりハワイに戻ってきたくなる。
今回はリニューアルしたプリンスワイキキの取材がメインでしたが、のんびりホテルで過ごす大人の贅沢を堪能。
ハワイだと何もしたくなくなる私。
ただ海を見たり、プールでのんびりしたり、頑張らない自分を楽しめる場所、それがハワイ。

<プリンス ワイキキ>
http://jp.hawaiiprincehotel.com/

[PR] プリンスワイキキ
#女子旅
#ホテル
#ファッション
#ショッピング

大日方 久美子

パーソナルスタイリスト

2013年よりパーソナルスタイリストとして独立。独立後に始めたインスタグラムでは、服の値段にかかわらずエレガントでスタイリッシュな着こなしを提案し現在約8万人のフォロアーを持つ。 2016年4月に初となる著書 “エレガント”から作る大人シンプルスタイル を発売。サーフィンを目的としたサーフトリップ、アートや歴史を知るヨーロッパトリップ、ライフスタイルを見つめ直すには、アジアやNYへ。

AM 09:00

Prince Waikiki

ゆっくり寝てすっきりした2日目の朝。
この日もクラブラウンジでゆいかちゃんと一緒にモーニング。

クロワッサンにサラダと海苔巻き。
ヨーグルトフルーツにお味噌。
フォトジェニック感ゼロのリアルな私のモーニング。
お味噌は必須です!

Prince Waikiki

AM 10:30

Neiman Marcus

ゆいかちゃん!30分だけアラモアナ行こ!靴だけチェックしないとー!
と、30分一本勝負でアラモアナセンターの「ニーマン マーカス」へ。
お目当はもちろん靴。
この時期、アメリカはビッグセールがスタートしているので、素敵な靴がお手頃で買えるチャンス!
私はルブタンに焦点を絞り、スピーディに試着して、旅の思い出となるお気に入りの一足を見つけました。

最近、海外でお買い物に時間を費やすことが少なくなりましたが、ビッグセール中と聞けば話は別。
ハワイに行くなら、アメリカのセール時期を調べてから予定を組むのもいいかも!

Neiman Marcus

AM 11:00

Kaka'ako

ショッピングを早々に切り上げ向かった先、ウォールアートで有名なカカアコエリア。
アラモアナから徒歩10分くらいのここ、カカアコエリアは、ストリートアートで溢れています。
最近、ハワイに来てもサーフィンを中心に行動していて、観光をしたり話題のスポットに出向くことがなかったので、カカアコエリアは初めて。
行って良かったー!
右も左もウォールアートだらけの通りは歩いているだけで楽しい!
写真だって取り放題。
次は作品を作っているところに出くわしたいな。
「プリンス ワイキキ」に泊まれば、話題のカカアコエリアまで歩くこともできます。(徒歩20分くらい)

Kaka'ako

PM 01:30

Piggy Smalls

年始に行ったベトナムで思いっきりハマったベトナム料理。
ハワイでもたくさんのベトナム料理店がありますが、今回はハワイアンバサダーのひとみちゃんに教えてもらった「Piggy Smalls 2号店」へ。
ウォールアートがあるカカアコエリアとアラモアナセンターのちょうど間、映画館のすぐ近くにあります。
大人気で予約も受け付けていないと聞いていたのですが、ホテルの方が4人以上なら予約できるかも!と、レストランに電話をしてくれたので待たずに席へ。
話題のレストランの予約なども、「プリンス ワイキキ」のスタッフの方に頼むといいかも。
オーダーはレストランの方にオススメを聞いて、スパイシーなチキンフライとパパイヤサラダ、そしてメインのチキンフォー。
写真の通りAll Goodでした‼︎(100点)
ローストビーフサンドをフォーに浸して食べるのも凄い美味しいんだよ。と教えてもらったので、次回必ずチャレンジします。

Piggy Smalls

PM 03:00

Arvo Cafe

ランチの後はカフェ。
美味しいコーヒーを飲むために日本でもお店を変えることはよくあります。
ここ「ARVO」も随分前から話題になっていて、来てみたかったお店。
コーヒーはもちろん、素敵なお花や植物もあるからローカルもたくさんいます。
カフェと併設しているショップはカジュアルアイテムが並ぶ店。
NYでチェック済みのボーダー専門ブランド「Kule」がたくさんありました。(秋冬のボーダーファーアイテムもとっても可愛い)
私は初めて見たブランドのTシャツワンピを見つけ、可愛いからすぐに着替えてみました。
ここはカカアコのウォールアートを堪能した足で来ると、距離的に楽!

Arvo Cafe

PM 03:30

Village Bottle Shop & Tasting Room

「PAIKO」のすぐ近くにあった「VILLAGE」。
ここはなんとオシャレな店内で生ビールの試飲ができるお店!
最高!
世界最古と言われているドイツの修道院のボトルビールなど、レアなビールからポピュラーなものまであらゆるビールも購入できます。
せっかくなので、オススメのハワイの生ビールを試飲。
これで$3くらい。

Village Bottle Shop & Tasting Room

PM 03:30

Prince Waikiki

リニューアルされたプールが話題の「プリンス ワイキキ」。
ハーバービューのインフィニティプールは最高です。
プールバーでドリンクも注文できるし、クラブフロアに滞在しているなら、専用ラウンジが隣なので、軽食もいただけます。

水着はワンピースタイプ。
メンズサイズのダンガリーシャツは、水着の上に羽織るにも便利ですし、冷房がきついハワイには必須アイテム。
バッグは濡れても大丈夫な「Great bag Co」のミニサイズ。
この旅でみんなに褒めてもらえて嬉しかった。

Prince Waikiki

PM 08:00

Prince Waikiki

夜のプールも最高でした。
人が一気に少なくなり、プールから夕日をゆっくり眺めることができます。
毎週金曜は花火が上がるハワイ。
ここからもバッチリ見えるようなので、金曜の夜はプールから花火を見るのがオシャレ。
夜になり少し寒くなっても大丈夫。
温水ジャグジーがあるので、冷えた身体をしっかり温めてくれます。
温泉かのように1時間も浸かりながら話せちゃうくらい、居心地が良かった。

Prince Waikiki

前の日

次の日

大日方 久美子

パーソナルスタイリスト

2013年よりパーソナルスタイリストとして独立。独立後に始めたインスタグラムでは、服の値段にかかわらずエレガントでスタイリッシュな着こなしを提案し現在約8万人のフォロアーを持つ。 2016年4月に初となる著書 “エレガント”から作る大人シンプルスタイル を発売。サーフィンを目的としたサーフトリップ、アートや歴史を知るヨーロッパトリップ、ライフスタイルを見つめ直すには、アジアやNYへ。