2017-05-19 〜 2017-05-24

【オーストリア・ウィーン】グルメとフォトジェニックを楽しむ♡ リラックス女子旅6日間

こじんまりとまとまった街はどこを切り取っても美術館のような歴史と美しさ。
ウィーンの文化、グルメに触れて、肩肘張らない等身大の自分で楽しめる旅♪
トラムに、観覧車にダンスに、お料理教室に、ピクニック!!!
街歩きだけでないアクティブな楽しみ方を、ここ、ウィーンで見つけて来ました!!!

【オーストリア政府観光局HP】
http://www.austria.info/jp
【ウィーン市観光局】
https://www.wien.info/ja/travel-info/tourist-info

[PR] オーストリア政府観光局
#ヨーロッパ
#オーストリア
#ウィーン
#女子旅
#絶景
#グルメ

クロ

ブロガー

あいのりに出ていた地黒のクロです♡ アラサー女子で、旅にファッションにグルメがだぁーい好き!! あいのりではドイツ、チェコ、スロバキア、ガーナ、ベナンと5カ国を訪れ、プライベートでもあちこち世界を飛び回っております! ブログ『クロリサと呼ばれて』 https://ameblo.jp/kurori1985/

AM 11:00

Narita International Airport

今回の「オーストリア・ウィーン旅」は、フィンエアーを利用。
ヘルシンキ空港で乗り換えて、目的地であるウィーンを目指します♪
約13時間の空の旅!

成田空港で見えたフィンエアーの機体がマリメッコ柄に、みんなのテンションはアップ⤴⤴
飛行機の中も、枕やブランケット、紙コップまで、マリメッコづくしというこだわりっぷり♡
それだけでワクワクしちゃう乙女心♪
(4枚目のお写真は、ビジネスクラスのもの)

機内食では、チーズが出てきたのも嬉しかった!

機内エンターテイメントも大充実!
ウィーン到着時刻は夜なので、あまり寝ないよーに…と映画5本も見たよ!

フィンランドのヘルシンキ空港では、可愛いムーミン達がお出迎え♩
ヨーロッパ旅行の際、乗り換えで利用されることの多いヘルシンキ空港は、日本・韓国・中国人専用のゲートがあり、日本語で対応してくれるほど親切&親日でした!

>>>詳しくはブログをチェック!
http://ameblo.jp/kurori1985/entry-12276236838.html?frm=theme

Narita International Airport

PM 06:30

Vienna International Airport

ウィーン国際空港に到着!!!
到着した瞬間、ウィーンの暖かい気候に大興奮!
ワクワクワクワク♩

一緒にツアーに参加した久美さんは、早速素敵な壁を見つけて撮影されてました!

20分ほどタクシーに乗り、宿泊ホテルの「Savoyen」へ♪
ウィーンの街は、中心地から渦巻きを描くように、1区から23区まではりめぐらされています。
また、路線バスやトラム、地下鉄が通っているので、どこへ行くにも便利で分かりやすい〜!!

素敵な街並みと、可愛い朱色のトラムがキュート☆

初日は近場で夕飯を済ませて、早めにホテルでくつろぎました。
明日からめいっぱい楽しむぞ〜!!
エイエイオー!!!

>>>詳しくはブログをチェック!
http://ameblo.jp/kurori1985/entry-12276238550.html?frm=theme

▽【2日目】ウィーンの人気スポット&グルメを堪能しよう!
http://tabi-muse.com/collections/view/858/2

Vienna International Airport

前の日

次の日

クロ

ブロガー

あいのりに出ていた地黒のクロです♡ アラサー女子で、旅にファッションにグルメがだぁーい好き!! あいのりではドイツ、チェコ、スロバキア、ガーナ、ベナンと5カ国を訪れ、プライベートでもあちこち世界を飛び回っております! ブログ『クロリサと呼ばれて』 https://ameblo.jp/kurori1985/