ayako**

2017.03.28 〜 2017.03.31

360度 真っ白な世界へ♡ 絶対に行くべき秘境『ボリビア・ウユニ塩湖』

世界最大『ボリビア・ウユニ塩湖』。
"絶景" という言葉が、まさにふさわしい場所でした。
ウユニ塩湖は、天候や時間によっても景色ががらりと変わります。
滞在中は、朝日から星空まで堪能でき、すばらしい景色を見ることができました。
時間をかけてでも行く価値のある、そんなウユニ塩湖を今回はご紹介します。

♦♦♦ Instagram には他の旅の写真もアップしていますので、よかったらご覧ください ♦♦♦
アカウント → @riralila_ayaco

LINEで送る
AM 09:00
 Uyuni

早速朝から町のツアー会社へ行き、ツアーの予約をしました。
この日に選んだツアーは『一日ツアー』。
約10時間半のツアーです。
列車の墓場、お土産屋さん、ランチ、塩湖、インカワシ島が含まれている、とっても盛沢山なプランでした。

♦ツアー会社♦Hodaka Mountain Expeditions♦
Av. Ferroviaria entre Arce y Sucre

AM 09:30

ツアー出発まで町中を散歩しました。
お土産やさんやレストラン、屋台などたくさん並んでおり、中心地は活気があります。ウユニはとても乾燥しており、日中は暑いので、町でミネラルウオーターを買いました。

AM 11:00

ウユニの町を10時半に出発。
はじめに向かったのは列車の墓場。
数々の使われなくなった列車があり、自由に写真を撮ることができます。
お気に入りの列車を見つけて、みんなで写真を撮り合いました。

ウユニは標高が高く、高山病にも気を付けなければいけませんが、日差しもかなり強いです。ヤケドのようにならないよう、日焼け止めもマストアイテムです。

AM 11:30

ウユニ塩湖に行くまでにお土産屋さんがあります。
町中とはそれほど大きく内容は変わりませんが、デザインが若干違ったものもありました。お気に入りを見つけたら、こちらでゲットしてもいいと思います。
また、塩湖は自然の中なのでトイレがありませんが、こちらにはトイレもあります。

PM 12:30

そして、念願の塩湖に到着。
着いた瞬間、真っ白な塩湖と青空のコントラストに一瞬で魅了されました。

そして、以前はホテルとして利用されていた塩のホテルでランチをいただきました。
ガイドさんが準備してくれていたごはんは、どれもとてもおいしかったです!

PM 14:00

そして360度、真っ白な世界へ。
本当に塩なのか疑ってしまうほど、一面真っ白な世界でした。
塩湖独特の六角形に割れた模様が広がっており、塩湖の上に立っているんだと実感しました。

PM 15:30

そして、その後はインカワシ島へ。
少し登っただけでしたが、塩湖に突然現れたので、まるでオアシスのよう。
この島はたくさんのサボテンが生えており、登って写真を撮るだけでもおもしろかったです。

PM 17:00

ツアー最後は鏡張りの景色を見ました。
山や雲、人の形がまったく同じ形で、鏡のように水面に映し出されます。
その場にいても、とっても不思議な空間でした。
雲が多くかかっていましたが、それがより一層幻想的な雰囲気にしていました。

LINEで送る

ayako**

国内、海外問わず旅をすることが大好き! 2017年は、南米のペルー・ボリビア・アルゼンチン・チリ・ウルグアイを一ヶ月一人旅しました♡ 世界中にはまだまだ行きたい場所がたくさん!! 自分自身のわくわくする直感を信じて、これからも旅を続けます☆