2017-05-29 〜 2017-06-01

グルメとラグジュアリーを楽しむ♡「リッツカールトン香港」に泊まるお誕生日旅

自身の29歳の誕生日に急遽休みが出来たので『香港・マカオ』へ。
客室がすべて100階以上にあるという、ラグジュアリーホテル「リッツカールトン香港」でお祝いをしてもらいました。
ホテルからのキュートなバルーンサプライズや、現地ならではの本格広東料理、フォトジェニックなスイーツまで楽しむことができ、とても幸せな誕生日旅行となりました♡
『香港・マカオ』は日本からも近いので、週末旅や女子旅にもぴったりですよ!

#アジアシティ
#香港
#マカオ
#カップル・夫婦
#贅沢
#グルメ
#ホテル

Megumi.k

今まで訪れた国は、30カ国。 食と自然が好きで、旅行では必ず1つはこだわったレストランや大自然を感じられる場所へ。 ゆっくり、まったり旅行よりも、色んなことを見て食べて経験したい、アクティブ旅行が好み。

PM 01:00

Prince Restaurant

早朝発のLCCを利用して香港へ。
5時間ほどのフライトで香港に到着。

空港到着後は、今回の旅のメインとなる「リッツカールトン香港」へ早速移動。
空港からは、空港エクスプレスでホテル最寄駅の「九龍駅」まで、1本で行けるのでとても便利でした。

チェックイン時間より少し早かったので、ホテル直結のモールにある「王子飯店」で早速飲茶を。
肉まんのようなチャーシューが入っている饅頭がおいしかったです。

Prince Restaurant

PM 04:00

The Ritz-Carlton, Hong Kong

チェックイン時間になり、お部屋に案内されると…

部屋には、風船で飾られた「HAPPYBIRTHDAY」!
フォトジェニックなウェルカムスイーツ!
誕生日サプライズに感激!!

ホテルの方はとても親切で、沢山お写真を撮ってくださりました。

PM 08:00

Hong Kong

夜は、100万ドルの夜景「シンフォニー・オブ・ライツ」を見に行きました!
オススメの場所は、ウォーターフロント・プロムナードの、歩道橋あたり。
香港の美しい夜景にうっとり♡

Hong Kong

PM 09:00

天龍軒

「リッツカールトン香港」内に入っている「天龍軒」へ。
アラカルトで好きなものを堪能。

こちらでは、本場のレストランで北京ダックを沢山食べることができ、幸せでした♡
チャーシューもすごく美味しかったのでおすすめです。
最後には、桃のお饅頭で中華風の誕生日祝いをしてもらいました!

お食事を5、6品とドリンク1杯ずつで、2名で2万円ほどでした。

天龍軒

PM 10:30

The Ritz-Carlton, Hong Kong

部屋に戻ると、再びホテルからのサプライズが!

夕方にお部屋で撮影いただいたお写真を、大きな額縁に入れてプレゼントしてくださりました♡

さすが!
リッツホスピタリティ&クオリティだなぁと、幸せな気持ちで就寝…♡