2017-05-24 〜 2017-05-26

台北101を独り占め!もっと台湾が好きになる女子旅3日間♡

日本からのアクセスもよく、ふらっと訪れる事の出来る台湾♩
小籠包に、魯肉飯、タピオカミルクティー、マンゴーかき氷。
グルメも大充実♡
定番スポットや定番グルメはもちろん、あの「台北101」を独り占めできる秘密の場所もご紹介!
はじめての方もリピーターの方も、もっと台湾が好きになる3日間!

#アジアシティ
#台湾
#台湾
#女子旅
#リーズナブル
#パワースポット
#グルメ
#ホテル
#自分磨き

mami

ライター

はじめまして★MAMIです。海外旅行が好きで、年に2〜3回は旅行しています。その中でもアメリカのNYが大好きで毎年訪れたいと思っています。仕事の都合上、長期の休みがとりにくいのでいつも弾丸旅行ですが、限られた期間だからこそ効率よく観光できるプランを考えるのが得意です♩記事をご覧いただいて少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします♡

AM 10:00

宫原眼科

最終日、ホテルの近くにある『宮原眼科』へ。
眼科といっても病院ではなく、使われなくなった建物を大胆にリノベーションしたスイーツ屋さんです。
アイスがとっても有名で、今回はバニラとマンゴーをチョイス♡
サッパリとした口当たりで暑い季節にぴったり。
いつもは大行列みたいですが、朝イチということもありスムーズに入れました!
アイスだけだはなく、パイナップルケーキも有名♩
お土産の包装もこだわられていてとても美しかったです。

最寄り駅は、在来線 台中駅。

宫原眼科

AM 11:00

台中市第四信用合作社

続いて向かったのは『台中市第四信用合作社』。
こちらじゃ銀行をリノベーションして造られたお店で、『宮原眼科』の2号店です。
こちらのお店でもアイスが食べれます。
こちらの方が人も少ないのでゆっくりされたい方はこちらがオススメ♩
私達はタピオカミルクティーを頂きました。

台中市第四信用合作社

PM 05:00

桃園国際空港

『台中』から空港へ。

※『台中』から『台北』方面に向かう方法として、台湾高速鉄道の『台中駅』と在来線の『台中駅』の2種類があるのでご注意を!

今回の旅は、タビジョ友達のmaimai(@maimai__trip)と初女子旅。
maimaiのおかげでいろんな場所へ行くことが出来ました♡

GW過ぎだった為か、人気のお店もスムーズに入ることができました。
また、とても過ごしやすいこの時期はかなり狙い目の季節だと思います☻

ノスタルジックなアジアの雰囲気に虜になり、無事帰国しました♡

桃園国際空港

前の日

次の日

mami

ライター

はじめまして★MAMIです。海外旅行が好きで、年に2〜3回は旅行しています。その中でもアメリカのNYが大好きで毎年訪れたいと思っています。仕事の都合上、長期の休みがとりにくいのでいつも弾丸旅行ですが、限られた期間だからこそ効率よく観光できるプランを考えるのが得意です♩記事をご覧いただいて少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします♡