2017-03-10 〜 2017-03-13

絶景とフォトジェニック♡ 女子旅にオススメのコタキナバル

実は日本からも意外と近いのですが、まだあまり知られていない『コタキナバル』。
何度か行ったことのあるマレーシアですが、『コタキナバル』は初めて。
海は驚くほどの絶景に感動!
歩いているだけで楽しい南国ならではのカラフルな街並みや、かわいいモスクがあったり、女子旅にピッタリな場所でした♡

#アジアリゾート
#マレーシア
#ボルネオ島
#女子旅
#リーズナブル
#リゾート
#シティ
#絶景

arisam

旅した国は30ヶ国以上。海、大自然、秘境が大好き♡まだまだ行きたい国、見たい景色がたくさんあるので、一生かけて世界一周するのが夢!特技は航空券を探すこと♡

AM 10:00

Kota Kinabalu City Mosque

「コタキナバル市立モスク」へ。
ここでは、かわいいヒジャブを100円でレンタルして散策できるのが魅力。
たくさん種類があるので、好きなのを選んでイスラム教徒に変身♡
礼拝の時間以外は、無料で自由に散策ができます。

このモスクは、フローティングモスクと言われていて、水の上に建てられている珍しいモスク。
水面に写ったモスクがとても幻想的で美しかったです。

Kota Kinabalu City Mosque

PM 12:00

Sri Latha Curry House

お昼ご飯はバナナリーフカレー。
ローカルの人でとっても賑わっているお店で、みんな手で食べていました。
でもちゃんとスプーンもあるので安心♡笑
辛いけどカレー好きにはたまらないおいしさで、これでたったの150円!

Sri Latha Curry House

PM 02:00

UMS Mosque

女心をくすぐられる、かわいすぎるピンクのモスク「UMS Mosque」へ♡
実はここ、コタキナバルの大学なんです!
ゴミ箱までもがカラフルでキュートでした。

こちらは、コタキナバルの市内中心部から、タクシーで30分くらいの場所にあります。
コタキナバルには流しのタクシーはなく、値段は交渉制なので、東南アジアの他の都市と比べると少し高めです。

UMS Mosque

PM 05:00

Tanjung Aru Beach

コタキナバルの夕日スポット、タンジュンアルビーチへ。
ここに来たらぜひ行ってほしいのが、ビーチの隣にあるフードコート。
ローカル向けの屋台が並んだフードコートですが、1番賑わっていたのがこのスムージーのお店♡
好きなフルーツをチョイスして、4色のカラフルなスムージーを作ってもらえます。
私が選んだのは、上からキウイ、ドラゴンフルーツ、マンゴー、アボカド。
mixした味もすごくおいしくておすすめ♡

Tanjung Aru Beach

PM 06:00

Tanjung Aru

夕焼けが美しいことでも知られているコタキナバル。
空が反射して赤く染まる海はとっても幻想的で、1秒たりとも見逃せないほどの美しさ!
このビーチは地元の人もたくさん集まる、有名な夕日スポットだそうです。  
こんなに絶景の夕焼けが見れるとは思っていなかったので大満足♡

Tanjung Aru

PM 08:00

Waterfront kk

1日の疲れはマッサージで癒してもらいました。
ここはウォーターフロントにある、海が目の前のcafe bar。
なんとここで、マッサージも受けれちゃうんです!
波の音を聞いて、潮風を感じながらのマッサージはとても気持ちよかったです♡
1時間のオイルマッサージで、値段はたったの1000円。
物価の安さは東南アジアならではの魅力!

Waterfront kk

前の日

次の日

arisam

旅した国は30ヶ国以上。海、大自然、秘境が大好き♡まだまだ行きたい国、見たい景色がたくさんあるので、一生かけて世界一周するのが夢!特技は航空券を探すこと♡