2016-06-24 〜 2016-06-26

メルヘンな街並みにキュン ♡ 2泊3日 ドイツ・ロマンチック街道!

ヨーロッパ周遊の1カ国目に訪れたドイツ。
時間が限られていたので弾丸旅行になってしまいましたが、とてもゆっくりできた旅でした。
ロマンチック街道を南からまわりました。
メルヘンな街並みや落ち着いた雰囲気はとても気に入り、絶対にまた訪れたい国です♡

#ヨーロッパ
#ドイツ
#フランクフルト
#ミュンヘン
#女子旅
#ひとり旅
#シティ
#絶景

Atsumi

看護師

カフェ巡りや自然を巡る旅が好き。 ヨーロッパ周遊やアメリカ横断を経験。 現在はオーストラリア、パースで2年目のワーホリ中なので 大好きなオーストラリアの魅力を発信していきます。 オーストラリアラウンドが今の目標!

AM 09:00

Rothenburg ob der Tauber

3日目は早起きして観光。
ローテンブルクのメルヘンでフォトジェニックな街並みに、ワクワクしました♡
ホテルから徒歩圏内に素敵なスポットがたくさんあるので、時間がない中でもじっくり観光できました!
1年中やっているクリスマスマーケット店、ケーテ ウォルファルトは必見。
今度は冬に来てみたいです。

Rothenburg ob der Tauber

PM 01:45

Frankfurt

鉄道の乗り換えのために訪れた、フランクフルト。
1時間半もあれば、ちゃんと楽しめる街なんですよ!
ということで、事前に行きたい場所を決め、ダッシュでまわりました。
ドイツ滞在中に食べれなかったソーセージも、最後の最後に食べれて大満足♡

弾丸旅だったけれど、ドイツの魅力をしっかりと感じられた旅になりました…✈︎

Frankfurt

前の日

次の日

Atsumi

看護師

カフェ巡りや自然を巡る旅が好き。 ヨーロッパ周遊やアメリカ横断を経験。 現在はオーストラリア、パースで2年目のワーホリ中なので 大好きなオーストラリアの魅力を発信していきます。 オーストラリアラウンドが今の目標!