2017-04-30 〜 2017-05-02

PARIS ♡ カフェをひたすらに巡るパリ6日間 〜ふたり旅編〜

今年のGWは4年ぶり、4度目のパリへ。
今回の旅の目的は、ひたすらにカフェやパティスリーを巡ること。
前半3日間はひとりで、そして後半3日間は同じ旅MUSEのkaoriちゃんと巡りました…♡
今回はkaoriちゃんと巡った、後半3日間をご紹介します。

*ひとり旅編はこちら*
http://tabi-muse.com/collections/view/832/1

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#女子旅
#グルメ
#ショッピング

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。

AM 06:00

Hotel Panache Paris

気付けばkaoriちゃんと巡る旅も残り1日。
なんだかそわそわしてしまい、いつもにもまして早起き。
窓をあけて空を眺めていると、kaoriちゃんからLINEが…!
お互い早起きしてしまったことが分かったので、せっかくならと早めに出発することに。

Hotel Panache Paris

AM 07:00

Du Pain et des Idées

予定より早く着き、お目当てのカフェはまだオープン前だったので、近くにある「Du Pain et des Idées」を見に行くことに。
日本でもおなじみ「RITUEL」の本店です。

買うつもりはなかったのですが、いざ美味しそうなデニッシュを目の前にして我慢できず、大好きなエスカルゴレザンを購入。パリッと食べ応えもあっておいしい…♡

Du Pain et des Idées

AM 08:00

République of Coffee

お目当てのカフェ「République of Coffee」にオープンとほぼ同時に入店。

店名ロゴのネオンとブルーのテーブルが可愛いカフェです。
次のカフェで食事をとる予定だったので、ここでは飲み物だけを注文。
(と言いつつ、先ほど購入したパンをふたりして食べきる。)

République of Coffee

AM 10:00

Holiday Café

今回の旅で特に楽しみにしていたカフェ「Holiday Café」へ。

少しパリ中心街から離れていますが、何回でも訪れたいほどとっても可愛いカフェです…♡
まずテラス席が可愛い!メニューも可愛い!出てきたお料理も可愛い!と、可愛いのオンパレード。

ライフスタイル雑誌「Holiday」から飛び出てきたカフェで、パリジェンヌにも大人気。この日も近くに住んでいる女の子たちがブランチをしに来ていました。

※ブログでも詳細をご紹介しています。
https://cremenatsu.themedia.jp/posts/2408567

Holiday Café

AM 11:30

Le Boulanger des Invalides

ピンクの壁が特徴的なブーランジェリー「Le Boulanger des Invalides」へ。

実は昨日も訪れていたのですが、案の定メーデーでお休み。
ということで、今日リベンジしに来ました。

店内はピンクを基調としていて、お昼時だったからか近くのオフィスワーカーがランチを買いに来ている姿も。パンもケーキもとっても美味しそうでした…♡

※ブログでも詳細をご紹介しています。
https://cremenatsu.themedia.jp/posts/2432340

Le Boulanger des Invalides

PM 12:30

Goût de Brioche

次は歩いて、ブリオッシュ専門店「Goût de Brioche」へ。
三ツ星シェフがプロデュースするブリオッシュのお店です。

シンプルなプレーン味からチョコレート、プラリネなど甘い系、パルメザンなどしょっぱい系などラインナップ豊富。私はフルーツコンフィーのブリオッシュをセレクト、お腹がいっぱいだったのでテイクアウトすることに。

※ブログでも詳細をご紹介しています。
https://cremenatsu.themedia.jp/posts/2432340

Goût de Brioche

PM 01:00

Seine

この日、日中は半袖でも歩けるくらい暖かいパリでした。
気持ちのよい天気の中、セーヌ側沿いをお散歩しながらカメラのシャッターをきっていました。

Seine

PM 02:00

Cafe Kitsune

そろそろ店員さんに顔を覚えられてしまいそうなくらいのリピート率ですが、今日のお目当てはアイス♡

ちょっとイメージしていたものと違ったけど、パレ・ロワイヤルの噴水を眺めながらいただくアイスで体力も回復。
カフェ巡りもそろそろラストスパートへ…!><

Cafe Kitsune

PM 04:00

PEONIES - Coffee and flowers

お互い買い物があったので、1時間ほど別行動に。
ホテルでまた合流し、急遽カフェリストに追加した「PEONIES」へ。

お花屋さんに併設されているオーガニックカフェ。
私は抹茶ラテを注文。ミルクは牛乳とアーモンドミルクから選べました。
店員さんはモデルのように可愛くて、ピンクのテーブルと椅子もガーリー♡パリジェンヌに人気だということに納得。

(あまり治安の良い地区ではないので、夜遅くは避けた方が良さそうです。)

※ブログでも詳細をご紹介しています。
https://cremenatsu.themedia.jp/posts/2412510

PEONIES - Coffee and flowers

PM 05:30

Passager

クローズ間際に駆け込んだのは、人気店「Passager」。カフェ巡り、記念すべき最後のカフェです。

私たちが訪れた時はほぼ満席で、奥のテーブル席で相席させてもらうことに。美味しいコーヒーを飲みながら、この3日間で撮影した写真を見返していました。

そして18時。クローズすることを伝えられ、最後に店内の写真を撮っていいか聞いてみると、快くOK♩しかも「せっかくだからカウンターの中に入って撮りなよ!」と…。なんと言うノリのよさ。
お言葉に甘えカウンターで撮影させていただきました。とっても良い記念に♡(&kaoriちゃんとの唯一のツーショット写真)

Passager

PM 07:00

Paris

こうして私たちのカフェ巡り3日間は終わりました。
ひとりでカフェ巡りをするのも自由で良いけど、ふたりだと美味しい!や楽しい!を分かち合えるのが良いですね。それに自分が映った写真を撮り合いっこできる。
私たちのカフェ巡りツアーはこれからも続きます…♡

そして、すっかりパリの魅力に取りつかれてしまった私。
今年の10月に再びパリへ旅立ちます。
行きたいカフェが日々増え続けていてどうなることやら…!

Paris

前の日

次の日

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。