2017-04-30 〜 2017-05-02

PARIS ♡ カフェをひたすらに巡るパリ6日間 〜ふたり旅編〜

今年のGWは4年ぶり、4度目のパリへ。
今回の旅の目的は、ひたすらにカフェやパティスリーを巡ること。
前半3日間はひとりで、そして後半3日間は同じ旅MUSEのkaoriちゃんと巡りました…♡
今回はkaoriちゃんと巡った、後半3日間をご紹介します。

*ひとり旅編はこちら*
http://tabi-muse.com/collections/view/832/1

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#女子旅
#グルメ
#ショッピング

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。

AM 08:00

Eiffel Tower

まずは、エッフェル塔と一緒に写真を撮りたかったので早朝のシャイヨー宮へ。
空は少し曇りがかっていましたが、大きくそびえたつエッフェル塔はやっぱり存在感抜群。

kaoriちゃんとお互い連写モードで撮影し、納得のいく写真が撮れ大満足。

Eiffel Tower

AM 09:00

Marcelle

kaoriちゃんと巡る最初のカフェは、お互いとっても気になっていた「Marcelle」。

白を基調としたカフェはシンプルながらもガーリーで、ふたりのカメラのシャッターが止まりませんでした。

注文したのは、カフェラテ・オレンジジュース・ブリオッシュ・グラノーラ。1Fから3Fまであるとのことで、せっかくならと3Fまであがったらこれがまた可愛い♡

暖かくなったらテラス席も良さそう♩

※ブログでも詳細をご紹介しています。
https://cremenatsu.themedia.jp/posts/2544940

Marcelle

AM 11:00

Paris

この日はとってもお天気だったので、少し街中を散策。
可愛いカフェや建物を写真におさめました。

Paris

AM 11:30

Cafe Kitsune

今回の滞在で2回目の「Cafe Kitsune」へ。

というのも、前日にkitsuneのパリジェンヌTシャツを購入したので、そのTシャツを来てCafeに行きたかったのです♩

前回と違って快晴だったので、パレ・ロワイヤルのまた別の顔を見ることができました。

※ブログでも詳細をご紹介しています。
https://cremenatsu.themedia.jp/posts/2412626

Cafe Kitsune

PM 01:00

Compagnie generale de Biscuiterie

モンマルトルまでメトロに乗って、焼き菓子専門店「Compagnie generale de Biscuiterie」へ。

色々な種類のクッキー、サブレ、マドレーヌなどが並び、店内は焼きたての香りで充満…♡
箱入りもありますが、1つづつ好きなものを袋詰めして量り売りもしてくれますよ。

夜小腹がすいたときに食べたのですが、とっても美味しくてもっと買わなかったことを後悔。次にパリを訪れた時は絶対に箱買いしようと決めたのでした♩

Compagnie generale de Biscuiterie

PM 03:00

Bontemps

またメトロに乗り、今度はマレ地区へ。
次のお目当てはパティスリー「Bontemps(ボンタン)」。

レモンやチョコレート、フルーツソースを手作りのサブレではさんだ、何とも可愛いパティスリーたち。1つから購入できます。ビジュアルもとっても可愛くてフォトジェニック。
見た目だけでなく味もGoodで、2つ購入したのですがぺろりと平らげてしまいました。

※ブログでも詳細をご紹介しています。
https://cremenatsu.themedia.jp/posts/2439419

Bontemps

PM 04:00

Boot Café

元々ブーツ屋さんだった場所を改装してできた「Boot Cafe」。
美味しいコーヒーが飲めるとパリの人にも人気のコーヒースタンドです。

店内には美味しそうな焼き菓子も…♡
この日はちょこちょこと甘いものをつまんできたので、ここはググッとこらえカフェラテを注文。
ミルクの優しい甘さとエスプレッソの苦みで、ほっと一息つきました。

Boot Café

PM 05:00

Pozzetto

この日のアイスは、手作りジェラートのお店「Pozzetto」。
スタッフはイタリア人が多く、正真正銘イタリアンジェラートのお店。

「今日初出勤で、このジェラートすくうのが難しいのよ…!」なんて、ちょっとおぼつかない手でサーブしてくれました。笑
味見させてくれるので、気になったフレーバーを試してみるのも◎
(ジェラートは蓋がされていて中身が見えないのです…!)

Pozzetto

PM 06:00

Marais BHV

帰りがけにショッピング。
時間を決めて、お互い自由に買い物を楽しみました。
私はこのボンボンがついた可愛いクラッチバッグ(15€)を購入♡

パリではさすがにクラッチバッグを持つのは危険なので、帰国してから早速愛用してます。

Marais BHV

PM 09:00

Hotel Panache Paris

今日もよく歩いたので早めに就寝。
明日はメーデー(5月1日)。どんな1日になるだろう…とわくわくしながら眠りにつきました。

Hotel Panache Paris

前の日

次の日

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。