2017-04-27 〜 2017-04-29

PARIS ♡ カフェをひたすらに巡るパリ6日間 〜ひとり旅編〜

今年のGWは4年ぶり、4度目のパリへ。
今回の旅の目的は、ひたすらにカフェやパティスリーを巡ること。
前半3日間はひとりで、そして後半3日間は同じ旅MUSEのあの子と巡りました…♡
まずは、ひとりで巡った、前半3日間のカフェ巡りの様子をご紹介!

*ふたり旅編はこちら*
http://tabi-muse.com/collections/view/833/1

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#ひとり旅
#グルメ
#ショッピング

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。

AM 07:00

Louvre Museum

この日は左岸のカフェを巡る予定だったので早朝のルーブル美術館へ。
ルーブル美術館には過去数回訪れているので、今回は中には入りませんでした。
早朝のルーブルは人が少なく静か、そして幻想的。

Louvre Museum

AM 08:00

Café de Flore

朝ごはんは「Café de Flore」でカプチーノとクロワッサンを。
格別美味しいというわけではなかったけど、パリジェンヌ気分を味わうにはぴったりなカフェ。

そしてここでパリへ来て初めての日本人に遭遇…!
やっぱり観光名所的なカフェなのね…ということを実感。

Café de Flore

AM 09:00

Poilâne Super Good Boulangerie

パン屋さんなのにサブレが有名な「Poilâne」。

サブレがたくさん入った袋詰めのものと、お土産用にパックされたものを購入。
お会計を待っていると、マダムの店員さんが試食用のサブレをくれました♩やっぱりおいしい♡

Poilâne Super Good Boulangerie

AM 11:00

Coutume Café

なんだか美味しいカフェラテが無性に飲みたくなったので、日本でもおなじみの「Coutume」へ。

安定の美味しさにホッとします。
内装やテーブル、器など日本と全く同じで、日本のお店は忠実にパリ店を再現しているんだなと感じました。

Coutume Café

PM 12:30

agnès b.

大好きなブランド「agnes b」はパリ市内に複数店舗あり、お花が売っているこのお店も行きたかったところのひとつ。

昨日から気になっていたトップスやカーディガンをいくつか試着し、日本未発売のブルーのロゴTを購入しました♡

agnès b.

PM 02:00

Le Bac à Glaces

ふらふらとまた散策しているとアイスクリームの置物を発見!
この日まだアイスを食べていないことを思い出し、チョコレートアイスを注文。
濃厚なチョコレートが美味でした♩やっぱりチョコレートアイスが好き♡

Le Bac à Glaces

PM 03:00

Le Macaron Ladurée Paris

実はラデュレのマカロンはあまり好みの味ではないのですが、マカロンの色味や箱のデザインはピカイチだと思っています♩(味はピエールエルメのマカロンが好み♡)
こちらでは、1箱4個入り10€のものを購入しました。

Le Macaron Ladurée Paris

PM 04:00

Champs-Élysées

凱旋門とマカロンで撮りたいカットがあったので、シャンゼリゼ通りを散策。

渡航する1週間前に痛ましい事件があったシャンゼリゼ通り。事件現場にはたくさんの花束が置いてありました。
でも意外にも周りのお店は何事もなかったかのように賑わっていて、フランス人の強さを感じました。(荷物チェックなど警備は以前より厳重になったかも)

Champs-Élysées

PM 05:00

Buvette

そういえば今日は朝からクロワッサンとアイスしか食べていなかったことに気付き、ホテルに荷物を置いてからレストラン「Buvette」で軽めの夕食をとることに。

パリのカフェは18時頃にはクローズしてしまうお店が多いので、深夜まで軽食を食べられる「Buvette」は有り難い…♡

メニューがたくさんあって迷ったけど、焼いているきのこの匂いにそそられきのこのクロックムッシュを注文。

Buvette

PM 07:00

Rue des Martyrs

まだ外が明るかったので、少しマルティール通りを散策することに。

マルティール通りは別名パリのスイーツ通りと呼ばれ、カフェやブーランジェリーだけでなくチーズやお肉の専門店、お惣菜、果物、パティスリーなどなどグルメ好きにはたまらないエリア。お土産にぴったりなコンフィチュール屋さん「ラ・シャンブル・オ・コンフィチュール」や日本でも人気店の「Rose Bakery」もあります。

昨日訪れた「Cafe Marlette」で購入したカフェラテを飲みながら、マルティール通りを散策し、ホテルに戻りました。

Rue des Martyrs

PM 08:00

Hotel Panache Paris

明日から一緒にカフェ巡りをするあの子も、無事パリに到着したことが分かり一安心。
なぜこんなポーズをとることになったのか…後半のカフェ巡りレポートもお楽しみに…♡

Hotel Panache Paris

前の日

次の日

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。