2017-04-27 〜 2017-04-29

PARIS ♡ カフェをひたすらに巡るパリ6日間 〜ひとり旅編〜

今年のGWは4年ぶり、4度目のパリへ。
今回の旅の目的は、ひたすらにカフェやパティスリーを巡ること。
前半3日間はひとりで、そして後半3日間は同じ旅MUSEのあの子と巡りました…♡
まずは、ひとりで巡った、前半3日間のカフェ巡りの様子をご紹介!

*ふたり旅編はこちら*
http://tabi-muse.com/collections/view/833/1

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#ひとり旅
#グルメ
#ショッピング

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。

AM 07:00

Boulangerie Alexine

初日は朝から雨。
雨女の洗礼を受けながらも早朝から行動開始!

この日は金曜日だったので通勤通学の人の流れに逆らうようにモンマルトルを散策。

可愛いカフェや建物を写真におさめながら、ブーランジェリー「Boulangerie Alexine」へ。こちらは2016年バゲットコンクール4位のお店。
まだほんのり温かいバゲットは、皮はパリっと固め、中はもっちりの私好みのバゲットでした♡

-----
「Boulangerie Alexine」
40 rue Lepic, 75018 Paris, France

Boulangerie Alexine

AM 08:00

Pain Pain

「Boulangerie Alexine」を道沿いに下って歩いていると突き当たりになにやら可愛いお店を発見!

パティスリー&ブーランジェリーの「Pain Pain」でした。こちらは2012年のバゲットコンクールで最優勝を受賞したシェフのお店。

パンもケーキもとっても美味しそう…♡
大好きなミルフィーユをテイクアウトしました。
(テイクアウト用のバッグもかわいい!)

-----
「Pain Pain」
88 rue des Martyrs, 75018 Paris, France

Pain Pain

AM 08:30

Café Marlette

「Café Marlette」は姉妹で始めたカフェ。

お店のドアを開けると、マフィンやスコーンの焼きたての匂いがふわ〜と香ってきます。幸せの香り…♡

この日は雨でとっても寒かったのでチャイラテを注文。
試食用(?)に1口サイズのマフィンもついてきました。

店員さんがみんな楽しそうにお菓子を作ったり接客をしていて、それを眺めているだけでなんだか楽しい。気づけば10時近くになっていました。

※ブログでも詳細をご紹介しています。
https://cremenatsu.themedia.jp/posts/2412294
-----
「Café Marlette」
51 Rue des Martyrs 75009 Paris, 75009 Paris, France

Café Marlette

AM 10:00

Hotel Panache Paris

先ほど購入したバゲットとミルフィーユを置きに、一旦ホテルに戻ります。
部屋にはミニバーがついているのでとっても便利♩

ひと休みしたら、またパリの街へ…!

Hotel Panache Paris

AM 11:00

Boneshaker Doughnuts

最近パリでもドーナツ屋さんがじわじわと増えている様子。
オープン直後にも関わらず、数人のパリジェンヌがお店を訪れていました。

私はお砂糖がコーティングされたシンプルなドーナツを購入。
まだ出来立てだったのか温かく、そして生地はもっちりしていてとても美味しかったです。

-----
「Boneshaker Doughnuts」
77 Rue d'Aboukir, 75002 Paris

Boneshaker Doughnuts

AM 11:30

Cafe Kitsune

日本でも大人気の「Cafe Kitsune」へ。

ミルキーなカフェラテが美味しい♩
雨も止んだので、パレ・ロワイヤルを少しお散歩。
雨上がりのパレ・ロワイヤルもまた素敵でした。

※ブログでも詳細をご紹介しています。
https://cremenatsu.themedia.jp/posts/2412626
-----
「Cafe Kitsune」
109 rue Amelot, 75001 Paris

Cafe Kitsune

PM 12:00

L'Appartement Sézane

去年オープンしたばかりのショップ「L'Appartement Sézane」。
元々オンラインショップとして人気だったお店のようで、2016年に初の路面店をオープン。
店内は平日にも関わらず、たくさんのパリジェンヌで溢れていました。

センスの良い洋服や靴、バッグ、雑貨は見ているだけで楽しい♩
気になったデニムと靴を試着してみたけど、残念ながらサイズが合わなくて購入は見送りました。
でもまたパリに来た時は訪れたいお店♡

-----
「L'Appartement Sézane」
1 Rue Saint-Fiacre, 75002 Paris

L'Appartement Sézane

PM 01:00

Châtelet

この時間になると日が出てきてお散歩日和になったので、2区シャトレ駅エリアからマレ地区をのんびり散策。

Châtelet

PM 03:00

Méert

ちょっと小腹がすいたのでMeertのゴーフル(バニラ味)をテイクアウト。
1枚から購入できるのでお土産用に味見したい時にも◎
見かけによらず結構食べ応えがあります。

持ち帰りの箱や紙袋も可愛かったので、お土産にも良いかも♩

Méert

PM 04:00

Une Glace à Paris Olivier MENARD & Emmanuel RYON meilleur ouvrier de France glacier

アイス好きの私としては旅では絶対に外せないアイスクリーム屋さん。
1日目はこちらの「Une Glace」へ。

ラズベリーとピスタチオをセレクト。
ラズベリーもさっぱりしていて美味しかったけど、このピスタチオが絶品でした…!(今まで食べた中で一番かも)
ピスタチオの食感と濃厚さ、でもさっぱり感のあるこの絶妙さがなんとも言えず、リピートしたくなる美味しさ。

ちなみに店内を撮影していたらnon!と言われたので、みなさまご注意を。

※ブログでも詳細をご紹介しています。
https://cremenatsu.themedia.jp/posts/2412203

Une Glace à Paris Olivier MENARD & Emmanuel RYON meilleur ouvrier de France glacier

PM 04:30

Claus - La Table du Petit-Déjeuner

ちょっと歩き疲れたのでパリジェンヌにも人気のカフェ「Claus - La Table du Petit-Déjeuner」でひと休み。
「パリで最高の朝食」として有名なようなので、今度は朝訪れてみたいところ。

Claus - La Table du Petit-Déjeuner

PM 06:00

Hotel Panache Paris

この日は朝から歩き回り疲れもたまってきたので、早めにホテルへ戻りました。
朝購入したバゲットにハムをはさんで軽めの夕食をとり、明日行くカフェリストをチェックし、早めに就寝♩

Hotel Panache Paris

前の日

次の日

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。