Hitomi

2017.04.28 〜 2017.05.01

【サントリーニ島】絵葉書のような絶景の中でウェディングフォト

学生時代に雑誌でサントリーニ島の白と青の美しい写真を見てから、「ハネムーンは絶対サントリーニ島!」と決めていました。
実際に現地で見た絶景は想像以上で、絵葉書の中に自分が飛び込んだような不思議な感覚に。
美しい風景、美味しいギリシャ料理の数々に本当に幸せな時間を過ごす事が出来ました♡

LINEで送る
AM 00:00
 Abu Dhabi International Airport

日本から12時間のフライトを経て、深夜にアブダビに到着!

アブダビからアテネ行の飛行機は朝8時出発だったので、空港直結の「プレミアインアブダビ インターナショナルエアポートホテル」へ宿泊。
到着したターミナル3から空港内を歩いて5分程で到着しました。

数時間滞在でしたがベッドに横になる事が出来て、少し疲れが取れたのでホテルを取って大正解でした!

AM 08:00

アブダビ空港で、朝食に絞りたてのフレッシュオレンジジュースとクロワッサンを。
海外ではフレッシュジュースが比較的リーズナブルに頂けるので嬉しい♡

乗り継ぎの空港内だけでしたが、ラクダのオブジェなどUAEにいる気分が味わえます♪

PM 13:30
 Athens International Airport

いよいよギリシャに到着!
日本からサントリーニ島への直行便はないため、だいたいアテネで乗り継いでサントリーニ島に行く事になると思います。

アテネの空港には、ギリシャの有名なオーガニックコスメブランド「APIVITA」や「KORRES」があって欲しいものがいっぱい♡

Athens International Airport
PM 18:00
 Santorini Airport

サントリーニ空港へ到着!
サントリーニ島にはタクシーが39台しかいないと事前にホテルに聞いていたので、「サントリーニトランスポート」という会社の送迎を予約していました。
しかし到着時にはタクシーが10台ほど空港に並んでいたので、タイミングによっては全く問題ないかもしれません。

Santorini Airport
PM 19:00
 Katikies Hotel

今回はサントリーニ島に来たら絶対泊まると決めていた「Katikies Hotel(カティキエスホテル)」に宿泊しました♡
空港からは山道を通って、約20分程でホテルに到着です。
4つの荷物を軽々と持って階段を上り下りするスタッフさんにビックリ!
滞在中何度も大きなスーツケースを2つ肩に乗せて歩いている方などと遭遇し、毎回驚いていました。

PM 19:30

カティキエスではジュニアスイートのお部屋に宿泊。
白い洞窟のお部屋に泊まりたいと思っていたので、その中でもカティキエスは最高級と呼ばれているホテル。
サントリーニに行ったら絶対泊まりたいホテルでした。

アメニティはブルガリ。
ウェルカムプレゼントとして、サントリーニワインとフルーツが置いてありました。
お部屋はシャワーのみだったので、バスタブ付がいい方は違うタイプのお部屋がいいかもしれません。

PM 20:00
 Melitini

ディナーはカティキエスに事前にメールして予約してもらったレストラン「Melitini」へ。
ギリシャ料理が美味しくてCPが高いお店という評判だったので、事前に予約しておきました。

ホテルから徒歩3分ほどで到着。
小さいレストランだけど、どこもかしこも可愛い♡
早速美味しいギリシャ料理が食べれて大満足!
2階のテラスでしたが、サンセットの後は突然冷えてきてかなり肌寒かったです。
サントリーニの朝夜は、上着を持ち歩いた方が無難です!

Melitini
PM 21:30
 Katikies Hotel

ホテルに帰ってきて、部屋から見える綺麗な景色に感動。
月と夜景がマッチして素晴らしい景色です。

LINEで送る

Hitomi

12歳から約10年間イギリスに住んでました。 その頃からヨーロッパ各地を旅行し、旅行が大好きになりました。 独身時代には週末の3日間で韓国や台湾、香港、タイなどに行ったりするなどして年に20回以上海外に行っていた時もありました。 今まで訪れた国は27ヶ国ですがこれからもっともっと色々な場所に行ってみたいです。