2017-05-03 〜 2017-05-06

女の子の大好き♡と可愛い♡が詰まった『上海』4日間

関空から片道3時間もかからずに到着する『上海』。
上海旅の定番と言えばグルメにディズニー、キレイな夜景。
だけどそれだけじゃない、女の子の大好きなフォトジェニックなスポットやカフェがまだまだたくさんありました♡
カフェ好き女子が案内する、上海のまだ知られていないジェニック情報のお届けです☺︎

#アジアシティ
#中国
#上海
#女子旅
#シティ
#グルメ
#ホテル

Tomo

今まで訪れた国20カ国。 カフェ×海×カラフル×cute=♡ 遺跡、大自然、秘境も好き♡♡♡その土地、その空間にあったファッションで旅を楽しみたい☺︎色んな旅好きさんの行った場所や写真は参考にするけど、その中に自分らしさを。

AM 11:00

Shanghai

今日で上海ラストday。
フライトぎりぎりまで楽しみます!

ホテルチェックアウト後にまず向かったのは『20cafe』この旅で絶対行きたかったカフェのひとつです。
ピンクが好きならたまらない♡
事前情報通りの可愛い空間のカフェです。
お店1階にピンクの壁に囲まれたテラスがあるので、私はそこでケーキとストロベリージュースを頂きました。

▪︎location:法华镇路25弄3号
▪︎Shop:20cafe 10:00〜20:00

Shanghai

PM 01:00

Bread Etc

ケーキを食べたばかりだけど、お次はランチです♡
人気のベーカリーカフェ『Bread Etc』で。
テラス、店内共に西洋人と現地の方とで賑わっていました。

▪︎location:地下鉄9.12号嘉善路
▪︎Shop:bread etc 8:00〜20:00

Bread Etc

PM 02:00

田子坊

旅の締めくくりは、上海の定番スポット『田子坊(泰康路)』へ。
路地裏の雰囲気が残された通りで、お土産屋さんや、グルメのお店が集まったエリアです。
訪れたのが土曜日だったからなのか、前に進むのが困難なくらいの人の多さでしたが、上海の空気や“らしさ”を感じられる場所でした。

田子坊

PM 02:30

田子坊

田子坊の中にあるお店でひと休憩。
田子坊には、写真のようなベビーカステラに包まれたアイスクリームなど、デコラティブなアイスクリームのお店がいたるところにあります。

田子坊

PM 02:45

Shanghai

楽しい時間もあっという間。
空港に向かう時間です。

上海は私が想像していたよりも、たくさんの可愛いが溢れた街でした!
今回行けなかった気になっているカフェもたくさん残っているので、体調が悪く不完全燃焼となってしまった上海ディズニーのリベンジも兼ねて、いつかまた訪れたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました♡

Shanghai

前の日

次の日

Tomo

今まで訪れた国20カ国。 カフェ×海×カラフル×cute=♡ 遺跡、大自然、秘境も好き♡♡♡その土地、その空間にあったファッションで旅を楽しみたい☺︎色んな旅好きさんの行った場所や写真は参考にするけど、その中に自分らしさを。