ayako**

2017.03.20 〜 2017.03.27

憧れの都市『マチュピチュ』へ…✈︎

南米一人旅は私の長年の夢でした。そんな中まず向かった先はペルー。

美しい街「クスコ」
一生に一度は訪れたい!「マチュピチュ遺跡」
意外と知られていない!?フォトジェニックスポット「チチカカ湖」

日本では出合えないインスタ映えする景色もたくさん!!
日本からまる一日かけて着いた地球の裏側、ペルーは私が憧れた場所そのものでした。

♦♦♦ Instagram には他の旅の写真もアップしていますのでよかったらご覧くださいね ♦♦♦
アカウント → @riralila_ayaco
https://www.instagram.com/riralila_ayaco/

LINEで送る
AM 11:00
 Cusco

日本からまる一日かけてペルーのリマへ到着。そのまま次の飛行機へ乗り、クスコへ到着しました。
クスコ行きの飛行機は約1時間遅れで出発。普通だったら時間の遅れは気になるところですが、そんな遅れさえも南米らしいなと感じました。

♦旅程♦
一日目・リマに到着
   ・リマからクスコへ移動
   (飛行機を利用。
    リマ→クスコ STAR PERU)
   ・クスコ観光

 Cusco
CLIP
PM 13:00
 Cusco

ホテルは安いホステルに宿泊しましたが、かわいいお花がお出迎えしてくれました。
スペイン語にとまどいを覚えながらも親切なペルーの方々に助けられ、初日から楽しむことが出来ました。

 Cusco
CLIP
PM 13:30
 Cusco

♦クスコ市街♦
早速ホステルでもらった地図を確認し街へ。
クスコの街中は観光ポリスがたくさんおり、治安を心配しましたが、楽しむことができました。

インカの首都だったというクスコは雲が日本よりも近くに感じ、標高の高さを実感しました。高山病で苦しんだという話をたくさん聞いたので、この日はのんびり観光しました。

クスコの市街は世界遺産ということもあり、歩いているだけでその美しさを感じることができました。また観光用だと思いますがアルパカが町を歩いており、日本では見かけない光景にもおもしろさを感じました。

 Cusco
CLIP
PM 14:00
 Cusco

♦ラ・コンパニーア デヘスス教会
♦ラ・メルセー教会
♦カテドラル

 Cusco
CLIP
PM 14:30
 Cusco

クスコ初日ということで私には珍しくきちんとしたレストランへ入りました。
私の印象ではペルーの方々は英語を話せる方が多くおり、このレストランも丁寧に説明してくださいました。

ウェルカムドリンクは有名なピスコサワー。
とうもろこしに、キヌアのスープ。メインにはアルパカのお肉を選びました。

食事はとてもおいしかったのですが、当時ピスコサワーがお酒ということを知らず、一気に半分飲んでしまいました。お酒がかなり弱い私はすぐに酔ってしまいました。
高地の特徴である酔いが早くまわるという経験を早速してしまい、かなりつらかったです。
普段お酒を問題なく飲めるかたも、クスコは標高3399mの高地。
くれぐれも旅をする際はお気を付けください。

 Cusco
CLIP
PM 16:30
 Cusco

クスコでは安いホステルに宿泊しましたが、窓からはクスコ市街の景色がきれいに見えました。
窓から見える景色を見て、異国へ来たんだと実感しました。

 Cusco
CLIP
LINEで送る

ayako**

ayako**です♡ 国内、海外問わず旅することが大好きです。 ひとり旅が多いですが、友達や彼、家族と一緒に旅することも◎恵まれていることに、わたしの周りは旅好きがたくさんいます! 国内では特に北海道の自然が大好きで、毎年訪れていますが、今もなお新しい場所を開拓中♡ 海外はまだまだ行きたいところがたくさん! ドバイでデザートサファリを楽しんだり、アメリカ セドナの空気に癒されたり、インドでは友人の結婚式に参加させてもらったりと、制限なく色々な旅を楽しんでいます♡ 2017年は南米のペルー・ボリビア・アルゼンチン・チリ・ウルグアイを一ヶ月一人旅しました♢ 自分自身のわくわくする直感を信じて、これからも旅を続けます☆

>他のCOLLECTIONを見る