2016-09-17 〜 2016-09-23

魅了されること間違いなし♡ フォトジェニックな港町【バルセロナ】の太陽とアートをめぐる旅

知れば知るほど魅力が溢れ出すスペイン。
日本からは多くの周遊プランが紹介されていますが、今回は都市を絞ってじっくり巡る旅を計画しました。

地中海に臨むスペイン東部の港町バルセロナ。ガウディをはじめ、多くの有名な芸術家を生み出した街はまさに芸術の宝庫。
バルセロナからのショートトリップも交えた旅をご紹介します!

時差: -7h(サマータイム中は-8h)
通貨: €

#ショッピング

Megumi

OL

子供の頃をアメリカで過ごし、再び英語圏での生活に憧れ大学在学中トロントへ留学。現在は都内でOLをしています。海外のコスメショップや雑貨屋めぐりが大好き!SNSではお気に入りのアイテムを連れた旅のシーンなど、現地で見つけた可愛いモノ・コトを中心に発信しています。

AM 08:00

Park Güell

この日、早朝に向かった世界遺産グエル公園。

実はここ、通常入場チケットが必要ですが、オープン前に門へ向かうとチケット無しで公園内の散策ができると教えていただきました。実際に私たちは、無料で正面エリアへ。

普段は観光客に大人気、バルセロナのシンボル、トカゲの噴水と2ショットが撮れるのもこの時間だけ...♡

遠くに見える地中海の水平線と、朝陽が照らすバルセロナの街を公園のテラスから眺めるひと時は、特別な時間。早起きしてよかったと思わせてくれます。

AM 09:00

このグエル公園、ガウディによって元々は分譲住宅としてデザインされました。

おとぎ話に出てきそうなデザインの中でも、ひときわ目を惹くのがこのモザイクタイル。散りばめられた細かいタイルひとつひとつにも可愛い柄が入っていて、とにかく見ていて飽きない、私のおすすめスポットです♡

PM 02:00

Mercado de La Boqueria

バルセロナは地下鉄移動がとても便利。
午後はLiceu駅まで移動して、バルセロナ市民の台所とも呼ばれる「サン・ジョセップ市場」へ向かいました。
肉や魚介、野菜などの生鮮食品から、スパイス、チーズ、伝統菓子、小さなバルまで、とにかく活気とおいしいものに囲まれた場所。

バルセロナで食べたいものは、ここの市場にひと通り揃っているのでは?と思える品数でした。

私はお土産のナッツを購入して、スペインイベリコの生ハムを食べ歩き♡

Mercado de La Boqueria

PM 05:00

Barceloneta

そのまま街をぐんぐん南下して辿り着いたのは、地中海に面するシーサイドエリア。
ローカルが多く集まるビーチ、バルセロネータです!

海水浴を楽しむ人たちに交ざって、歩き疲れたカラダを癒すには絶好の場所...♡

バルセロナの太陽をたっぷり満喫できます。

Barceloneta

PM 07:00

Restaurant Barceloneta

これまで食事はホテルやバルでサラッと済ませていたけれど、パエーリャだけはちょっぴり贅沢を...♡

地中海に面したすてきなレストランを見つけて、外の風を感じながら至福の時。
思っていたより、もちもちのお米と魚介のエキスがぎゅっと詰まったスペインの代表食、パエーリャ♡「写真をどうぞ!」と差し出して下さったウェイターのお人柄もすてきでした。

スペインにいることをカラダのそこから感じさせてくれる最高のディナータイム♡