2015-04-25 〜 2015-05-01

ジブリ映画の舞台になった絶景 クロアチア・ドゥブロヴニク でのんびり女子旅

ジブリ映画『紅の豚』や『魔女の宅急便』の舞台になったとも言われている、クロアチアのドゥブロヴニク。
アドリア海の青さ✖️オレンジ屋根の絶景を見たくて親友と行った旅♡
海辺リゾートで美味しいシーフードを食べながら、のんびり過ごしました♡

#ヨーロッパ
#クロアチア
#クロアチア
#女子旅
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ

yasumiin

会社員

今まで訪れた国は約15カ国で、特にヨーロッパリゾートが大好き ✈︎ 一眼レフカメラを片手に、たくさん写真を撮ります ★ 旅先の景色に合わせたファッションコーデを考えるのも好きです ♡

AM 10:00

Dubrovnik

前日の雨模様から一転、雲一つない快晴。
城壁に囲まれた旧市街はコンパクトにまとまっていて、観光しやすい。

Dubrovnik

PM 01:00

Dubrovnik

のんびりとお散歩した後はランチ。
シーフードリゾットにイカのフリット。
食べていると、猫ちゃんがたくさん寄ってきます。笑

そして魔女の宅急便の舞台ということで、日本からわざわざ買って持ってきたジジのマスコットキーホルダーも一緒に撮影♡笑
(3日目の写真にもちらっとジジの後ろ姿が映ってます)

Dubrovnik

PM 02:00

Dubrovnik

ランチの後は、グラスボートに乗ってクルージング。
目の前に広がる真っ青なアドリア海と心地よい風が最高!!
グラスボートということで足元から魚を探したけどあまり見えなかったことは内緒♡笑
※ まぁまぁ波が高くて日本海疑惑も浮上しましたが、ここはアドリア海です。

Dubrovnik

PM 03:00

Dubrovnik

一番のメインイベントである、絶景写真の撮影。
ガイドブックの表紙になっているこの角度からの写真が撮りたくて、タクシーに乗り込む。
タクシーの運転手さんにチップを渡し、交渉。
この絶景ポイント【道路脇の単なる休憩所のようなところ】まで連れて行ってもらい、写真を撮影。
20分くらい停車してもらうようにお願いしました。
なぜこんなマイナーな所へ行くのか不思議がっていた運転手さんも、最後には専属カメラマンになってくれ、たくさん写真撮影できました!大満足♡
記念にパチリ。
(実はジジだけでなく、キキの赤いカチューシャも持参!笑 さすがにホウキは諦めました)
親友と見たこの美しい絶景は間違いなく一生の宝物♡

Dubrovnik

PM 07:00

Proto

そして、ディナーは街で有名なレストラン、PROTOへ。
お値段もお高めだけど、タラのリゾットが絶品なので、ぜひお試しあれ!

Proto

前の日

次の日

yasumiin

会社員

今まで訪れた国は約15カ国で、特にヨーロッパリゾートが大好き ✈︎ 一眼レフカメラを片手に、たくさん写真を撮ります ★ 旅先の景色に合わせたファッションコーデを考えるのも好きです ♡