Kei.

2016.08.24 〜 2016.08.28

人生で一度は訪れたい♡憧れのアンコールワット遺跡巡り旅!

ずっと行きたかったカンボジアのアンコールワット遺跡。
あえて暑い夏に。女子2人で。
最高の景色と美味しいご飯、温かい人々、絶対にまた訪れたい国の1つになりました!

LINEで送る
AM 08:00
 Angkor Thom

前日夕方にベトナム航空、ホーチミン乗継を経てシェムリアップ国際空港に到着。
たっぷり休み、観光客の少ない朝から早速活動開始!

主要な遺跡はしっかりガイドさん付きで回りたかったため、事前に日本でオプショナルツアーを申し込みました。
お陰で、冷房の効いた涼しいタクシーで冷たいミネラルウォーター付きの快適な旅。

まずは、大きな四面仏のあるバイヨン寺院があることでも有名な「アンコールトム遺跡」。

お次は映画『トゥームレイダー』の舞台にもなった、大木が遺跡を覆う「タプロム遺跡」。

時間がどんなにあっても足りないくらい、ワクワクする探検の時間でした。

Angkor Thom
PM 13:00
 Angkor Wat

そして午後は念願の「アンコールワット」へ。
想像以上の荘厳さに圧倒されました!
緻密かつ大胆な作りは、何時間でも見ていられます。
そしてどこに立っても絵になる。

ただ素晴らしい景色を見るには、とっても急な階段をいくつも登ります。
時間帯によっては階段の行列ができるようなので、午前中早い時間か午後の早い時間がオススメのようです!

Angkor Wat
PM 16:30
 Phnom Bakheng

そしてラストは夕日スポットでもある「プノンバケン」へ。
軽く山登りをし、山頂から更に急な階段を登った上にある遺跡。

ここからの眺めが最高でした。
こちらは、人気のあまり日の入時間前には入場規制がかかってしまうので、早めの時間からスタンバイ必須です!

Phnom Bakheng
PM 18:00
 Pub Street

沢山歩いた後は夕食のためホテル近くのパブストリートへ。

とりあえずアンコールビールで乾杯!
なんとジョッキビールで1ドルしません!(カンボジアの街中は基本ドルが使えます!)
パブストリートは安くて美味しいお店が沢山。
そしておしゃれ。

飲食だけでなく、可愛い雑貨屋さんや激安マッサージなどなど…カンボジアの夜がこんなに賑やかで楽しいとは!!
遺跡巡り用のアリババパンツなども現地調達!

遺跡巡り以外にも沢山楽しめることを知ったカンボジア初日でした♡

Pub Street
LINEで送る

Kei.

KEI☆OL☆ ☆アメリカ(NY、ハワイ、グアム、サイパン)、フランス、ベルギー、中国、香港、台湾、シンガポール、ベトナム、カンボジア、バングラデシュ… ☆ヒルトンバケーションクラブ#グランドワイキキアン