Erica

ホーチミン在住の友人を訪ねるためベトナムへ。
ベトナムは予想以上に素晴らしく、虜になって帰ってきちゃいました。
魅力は、なんと言ってもグルメ!
「ベトナムと言えばフォーだけ?」と思っていたところ、良い意味裏切られました。
もちろん、アジアシティーに来たら外せない、極上スパも体験してきました♡
グルメとSPAの天国♡ オトナ女子のための 『ベトナムご褒美旅』へGO✈︎

LINEで送る
PM 14:00
 Tan Son Nhat International Airport

今回は関西国際空港からベトナム航空直行便を利用。
ベトナム航空のCAさんの制服はアオザイで、みんなスタイルすっごくよかったな♡

Come in HCMC♡♡♡
ベトナムホーチミンに到着です!
ここの空港、出口を出るといつも凄い人が沢山迎えに来てるの。
ベトナム人の人柄なのかな?なんて思いながら、タクシーでホテルまで!

タクシードライバーさんは、英語喋れない人も多いので、住所と地図を見せてジェスチャーで指示しましょう◎

 Tan Son Nhat International Airport
CLIP
PM 18:00
 SH Garden

ホテルでゆっくりくつろいで後はディナー。
現地の人もオススメの【SH Garden】へ。

ここのお店とにかく素敵です!
お味も接客もお店の雰囲気も、VERY GOOD◎

この日は、春巻きの盛り合わせと青パパイヤサラダ、蓮の葉炒飯をオーダー。
エクストラでパクチーくださいって言ったら、お皿にいっぱいパクチー頂けました♡
また、ジャスミン茶はフリードリンク。
またポットもカップも可愛い!
このポットとカップは、後日お土産物屋さんで2000円くらいで発見しました!

この日はフライトで疲れていたので、早めの就寝...

 SH Garden
CLIP
LINEで送る

Erica

It will come in perfect time◎ 6歳から毎年どこかぷらりと海外へ✈︎ 無理なく等身大の自分旅を... travel_America✈︎Vietnam✈︎Korea✈︎ Philippines✈︎Tiwan✈︎Turkey✈︎Australia✈︎Canada

>他のCOLLECTIONを見る