2015-03-06 〜 2015-03-10

マグル界を飛び出そう!映画「ハリーポッター」のロケ地を巡る【ロンドン】旅行♡

映画「ハリーポッター」好き必見!
映画のロケ地を巡る旅。
あの世界観を感じたくて、ロンドンから列車とバスで旅をしてきました。
メジャーな場所からマニアックな場所まで、あなたを魔法の世界へご案内。
ホグワーツへようこそ♡

#ヨーロッパ
#イギリス
#ロンドン
#女子旅
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡

Tomomi

ノマドライフクリエイター

NO TRIP NO LIFE!今まで訪れた国は56か国。すきがあれば海外へ出掛けています♪友達との旅行はもちろん、一人旅やバックパッカー旅行も大好き♡もっともっと色んな世界をみに行きたいです✈

AM 11:00

Seven Sisters Country Park

イングランド南部にあるセブンシスターズに来ました。
今日は気持ちの良いお天気(^^)
広大な草原を眺めながらの朝散歩。
途中で羊さんにも会いました♫

Seven Sisters Country Park

AM 11:30

Seven Sisters Country Park

だんだん潮の香りが強くなってきました。
道行く人の中には登山靴を履いてる人がいたり、ハイヒールの女性がいたり...。
重装備をする必要はありませんが、地面が石でゴロゴロしているので 歩きやすい靴で来るのがベスト!

Seven Sisters Country Park

PM 12:00

Seven Sisters

見えました!「セブンシスターズ」!!
4作目「炎のゴブレット」の三校対抗試合で登場します。
この崖は白亜(チョークの原料)でできていて、雨風で年間30〜40cmずつ削られているそうです(°_°)

Seven Sisters

PM 03:30

clairmont square

ロンドンに戻ってきました。
ここは「クレアモント·スクエア」という住宅街。
映画では4作目以降、不死鳥の騎士団の基地『シリウス邸』の外観として使われました。
実際に人が住む普通の住宅街なので、静かに見に行きましょう....☆

clairmont square

PM 03:30

Millennium Bridge

5作目「謎のプリンス」でデスイーターが破壊した橋がこの「ミレニアム·ブリッジ」。
奥に見えるのは「セントポール大聖堂」です(^^)
メインの観光地からも近いので来やすいと思います♪

Millennium Bridge

PM 04:00

Metropolitan Police

『魔法省』の外観に使われたのがここ「ロンドン警視庁」。

「誰もいないかな...?」

7作目「死の秘宝 PartⅠ」でロンがこの壁から覗くシーンの真似をして楽しみました!

Metropolitan Police

PM 05:00

London

大好きな『ロンドン ✕ ハリー·ポッター』の旅♡
毎日魔法にかかったように幸せでした(´ω`)
ロンドンから日帰りで行けるロケ地巡り。
ぜひみなさんのご参考になれば嬉しいです!

London

前の日

次の日

Tomomi

ノマドライフクリエイター

NO TRIP NO LIFE!今まで訪れた国は56か国。すきがあれば海外へ出掛けています♪友達との旅行はもちろん、一人旅やバックパッカー旅行も大好き♡もっともっと色んな世界をみに行きたいです✈