2015-03-06 〜 2015-03-10

マグル界を飛び出そう!映画「ハリーポッター」のロケ地を巡る【ロンドン】旅行♡

映画「ハリーポッター」好き必見!
映画のロケ地を巡る旅。
あの世界観を感じたくて、ロンドンから列車とバスで旅をしてきました。
メジャーな場所からマニアックな場所まで、あなたを魔法の世界へご案内。
ホグワーツへようこそ♡

#ヨーロッパ
#イギリス
#ロンドン
#女子旅
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡

Tomomi

ノマドライフクリエイター

NO TRIP NO LIFE!今まで訪れた国は56か国。すきがあれば海外へ出掛けています♪友達との旅行はもちろん、一人旅やバックパッカー旅行も大好き♡もっともっと色んな世界をみに行きたいです✈

AM 09:00

Paddington Station

3日目は 学問の都·オックスフォードに行きます。
出発駅のパディントン(Paddington)駅ではこの有名なクマちゃんが出迎えてくれます♡
今日はどんな魔法に出会えるかなぁ〜♪

Paddington Station

AM 10:15

Oxford

1時間ほどでオックスフォード(Oxford)駅に到着。
オックスフォード大学は、英語圏最古の大学で、なんとこの街全体がキャンパスなんだとか(°_°)
建物もなんだか厳かな雰囲気です。

Oxford

AM 10:30

Christ Church

この建物はホグワーツ校内の撮影に使われました。
映画で観たこの光景に感激!!

Christ Church

AM 11:00

Christ Church

クライスト·チャーチ内にある「グレート·ホール」
ここはホグワーツの大広間のモデルになった食堂です。
この重厚感のある雰囲気はまさにホグワーツそのもの!!
組分け帽をかぶるシーンやフクロウが手紙を届けにくるシーンが目に浮かびます。

Christ Church

AM 11:30

Bodleian Library

続いてやって来たのは「ボドリアン図書館」

『禁書の棚』と『医務室』の撮影がここで行われました。

図書館はツアーに参加すれば入ることができますが、写真撮影は禁止でした(>_

Bodleian Library

PM 12:00

New College

ここ「New College」はあまり有名ではないけれど、ロケ地巡りには外せない場所です!
ホグワーツ校内の撮影で使われ、映画では4作目「炎のゴブレット」で出てきます。

New College

PM 03:00

Black Park Country Park

オックスフォードから電車で40分。
『禁じられた森』の撮影で使われた「Black Park」に来ました♪

映画では不気味なイメージですが、実際はお昼だったこともあって明るい雰囲気。
アスレチックがあったり、ボール遊びをしている子どもやランニングをしている人がいて、みんなの憩いの場という感じでした(^^)

オックスフォードからパディントンに戻る途中の駅にあるのでついでに寄れば効率良くまわれます。

▼ Black Park Country Park
Colne Valley Regional Park, Black Park Rd, Slough SL3 6DS, UK
スラウ(Slough)駅からタクシーで10分

Black Park Country Park

前の日

次の日

Tomomi

ノマドライフクリエイター

NO TRIP NO LIFE!今まで訪れた国は56か国。すきがあれば海外へ出掛けています♪友達との旅行はもちろん、一人旅やバックパッカー旅行も大好き♡もっともっと色んな世界をみに行きたいです✈