Yuuka Himeno

2016.09.04 〜 2016.09.05

【タイ】弾丸だけど楽しめちゃう♡ オトナの週末タイ旅行

ローカルな屋台やマーケット、象や仏教のイメージしかなかった「タイ」。
いざ歩いてみると、東南アジアならではの雰囲気の中に、思わず写真を撮りたくなる「カワイイ♡」がありました♪
弾丸だけど楽しめちゃう♡
オトナの週末タイ旅行...✈︎

LINEで送る
AM 08:00
 Conrad Bangkok

羽田空港から深夜便で約6時間。
早朝にバンコクのスワンナプーム国際空港へ到着。

今回のステイ先は「Conrad Bangkok(コンラッド・バンコク)」。
ラグジュアリーな雰囲気がとっても素敵で、使い勝手の良いホテルです。
※ お写真は公式ホームページより引用

ホテルへ向かい荷物を預けたら、Weekend Marketへ直行♪

 Conrad Bangkok
CLIP
AM 10:00
 Chatuchak Weekend Market

Weekend Marketは、野外で開催されていて人も多い為、気温があまり上がらず人も少ない午前中に楽しみます。
中は本当に広くて入り組んだ路地の様な造りになっていますが、自分が入ってきたゲートの番号を覚えておくと迷子になりませんよ☆

 Chatuchak Weekend Market
CLIP
PM 13:00
 Organika House

Weekend Marketで歩き回った後は、「Organika House」でランチを。
その名の通り、オーガニック食材をメインとしたメニューが豊富なお店。
エレベーターを上がって一歩店内に入ると、まるで鳥かごの中に入ったみたい。
白を基調した店内は、天井が高くグリーンもあり、とても気持ちの良い空間です。
SPAも併設されているので、SPA終わりにそのままお茶なんてコースもいいですね。
店内いっぱいに外の光が入ってくるので、昼間に行くのがおすすめです。

 Organika House
CLIP
PM 16:00
 It's "happened to be" a closet ./23

ディナーは「It's "happened to be" a closet ./23」でしっとりと。
先程のOrganika houseとは打って変わって、こちらは独特な雰囲気。
お皿もテーブルコーディネイトもいちいちおしゃれ!
そして、レストランとブティックが併設されているので(残念ながらこの時はブティックはClose)女子旅ならここで半日過ごせそう♡
サラダもパスタもパンもとっても美味しくて、一瞬タイにいる事を忘れてしまいそうになるくらい!
タイ料理はちょっと苦手という方は、是非行って頂きたいと思います。

 It's "happened to be" a closet ./23
CLIP
LINEで送る

Yuuka Himeno

2016年のブラジルW杯で様々な国の人や景色との一期一会に魅了されたのをきっかけに、各国を旅しています✈︎

>他のCOLLECTIONを見る