Tamura Chinami

初めてのニューヨークは、英語も通じるし、地下鉄も分かりやすいし、とても暮らしやすい街でした。
帰国する時にはもう満喫した!と思っていたけれど、じわじわとまた行きたくなる街です。

LINEで送る
PM 17:00
 O'Hare International Airport

出発日のニューヨークは大吹雪!
成田空港に着いたら、シカゴ行きは飛んでますが、ニューヨーク行きは全て欠航!
乗り換え上手くいくのかな、シカゴで滞在になるかも知れないな、そんなことを考えながら飛行機に乗り込みました。

シカゴ空港に着いてみたら、もう雪は除雪されていて一安心。ニューヨーク行きの乗り継ぎまで空港を散策します。

 O'Hare International Airport
CLIP
PM 18:30
 O'Hare International Airport

すっかり日も暮れて、夕日がキレイ!
使用する航空機がまだいないとのことで、ニューヨーク行きは1時間半の遅延
日本のコンビニで食料を買い込んでおいて良かった♡
シカゴ空港の国内線ターミナルでは、水とスナックが売っている小売店と、マクドナルドはありました。それから写真のポップコーン屋さんgarrettも!シカゴはポップコーンで有名らしく、みなさん沢山買い込んでいましたよ。

 O'Hare International Airport
CLIP
PM 23:00
 LaGuardia Airport

飛行機は遅れに遅れて、なんとかニューヨークへ到着しました。

スーツケースを確保したら、スマホのアプリからすぐにUBER POOLでタクシーを呼びます。
相乗りシステムのUBER POOLだと格安で目的地まで連れて行ってくれるので、リーズナブルな旅の味方。
アプリで今どこにいるかも表示してくれるので安心です。

 LaGuardia Airport
CLIP
LINEで送る

Tamura Chinami

「暮らすように旅をする」をモットーに、2016年はロンドン・パリ・サンフランシスコ・香港を訪れた。観光を欲張らず、ローカルの人におすすめを聞いたり、公園でのんびりしたり、カフェで読書をするのが好き。海外で見つけたお気に入りの雑貨を販売するHELLOMEオンラインショップのオーナー。

>他のCOLLECTIONを見る