AM 09:00
 Rotorua

朝起きて「ロトルア湖」へお散歩。
ブラックスワンさんたちがお出迎えしてくれましたよ!

朝のロトルアの空気に浸ったところで、朝ご飯を食べに近くのカフェ「Zippy Central」へ。
ローカルの人たちにも人気のお店。
私はBLTベーグルとフラットホワイトをオーダー❤

 Rotorua
CLIP
AM 11:00
 Skyline Rotorua

朝食後は「Skyline」へお出かけ。
入り口でゴンドラ+ルージュ×3のチケット($45 )を買い、ゴンドラで丘の上まで上がります。
そこからの景色は最高!
ロトルア湖を一望することができます!

百味ビーンズ「Bean Boozled」のお店もありました!
(美味しいグミの中に、少しだけ強烈にマズい味があるというアレですね。)

 Skyline Rotorua
CLIP
PM 12:00
 Skyline Rotorua

「Skyline」に来た目的、それはルージュです!
ゴーカートのような乗り物で、山道を上から下まで走り抜ける遊びなんですが、かなりのスピードが出るので、正直怖いです(笑)
これぞまさにリアルマリオカート!
とても楽しいので、ニュージーランドに来たら、ぜひチェックしてみてくださいね。

 Skyline Rotorua
CLIP
PM 15:30
 Blue Spring 

最後はに訪れた場所はこちら。
羊たちを横目に、ロトルアから車で北西の方に少し走ったワイカトという地域にある「Blue spring」
この泉の透明度は感動的で、肉眼で川の中までしっかり見えます!
ここBlue springの川の水はとっても綺麗ということから、ニュージーランドのペットボトルの水の約70%はここから作られているんだそうです。

 Blue Spring 
CLIP
LINEで送る