Hiromi Iimi

2016.11.01 〜 2016.11.02

【ニュージーランド】大自然の中で贅沢に癒される♡人気上昇中のロトルア旅

ニュージーランド北島にある「ロトルア」。
今回はオークランドからのショートトリップとして訪れました。
ロトルアは田舎町ですが天然温泉が町中の至る所から湧き出ているため、硫黄の匂いと共に町の雰囲気を楽しんだり、温泉でリラックスすることができます❤
見所は温泉だけではなく、自然に囲まれた隠れた見所もたくさんあり、とてもおすすめの場所。

LINEで送る
AM 09:00
 Auckland

オークランドから車を走らせて、ロトルアへ。
ニュージーランドは自然や絶景が多いので、ドライブしてるだけでも楽しめちゃいます。
お散歩中の牛さんにもご挨拶☀

 Auckland
CLIP
PM 12:00
 Hamurana springs

さて、ロトルア湖のすぐそばにある「ハムラナスプリングス」に到着。
入り口にはカモさんたちが気持ちよさそうに日向ぼっこ。
アヒルさんたちはお尻をふりふりしながら行進していて、なんとも可愛いおもてなし(笑)
そしてそのまま進むと、Red woodの森が広がっています。
そして更に10分ほど進むと、とっても綺麗な景色が!
そうです、これが「ハムラナスプリングス」です!
透明度が大変高くて美しく、ぜひ訪れていただきたい秘境ポイント。

 Hamurana springs
CLIP
PM 12:30
 Hamurana springs

そしてさらに進むと、なんだか不思議な穴を発見。
少し上にある展望台からこちらの穴にコインを投げて、この穴に入ると幸せになるんだとか❤
「ハムラナスプリングス」は見所がたくさんあり、楽しめます❤

 Hamurana springs
CLIP
PM 14:00
 Fat Dog Cafe & Bar

そしてお腹が空いたので、ロトルア市内にあるカフェ「Fat Dog」カフェへ。
店内はとても可愛くて、ジューシーな香りで満たされています!
お腹ペコペコな私たちは、このタワーのようなハンバーガーを注文。
見た目のインパクトだけではなく、お味も絶品だったので、ペロリと完食しちゃいました!

ちなみに、ニュージーランドでは食べきれなかった分はテイクアウト用に包んでくれるので、注文しすぎちゃった!なんて心配無用です!

 Fat Dog Cafe & Bar
CLIP
PM 17:00
 Kerosene Creek

最後は「Kerosene creek」へ。
市内から20分ぐらい車を走らせた山の中にある場所で、完全天然温泉の場所!
少し硫黄の匂いが強いけど、湯加減もちょうどいい❤
海外生活をしていると湯船に浸かることが無いので、約半年ぶりにお湯に浸かれてとっても幸せでした❤

 Kerosene Creek
CLIP
LINEで送る