2017-03-26 〜 2017-04-03

アメリカ南部を楽しむ、 音楽とグルメの旅【アメリカ/ルイジアナ・ミシシッピ・テネシー】

ルイジアナ州、ミシシッピ州、テネシー州と、アメリカ南部の街をめぐる旅。
雄大な自然で遊び、ブルース、カントリー・ミュージックの歴史に触れる。
NY、LAとはひと味違った、アメリカ南部の魅力をたっぷりお届けします♥

<ミシシッピ・リバー・カントリーUSA>
https://mrcusa.jp/

#北アメリカ
#アメリカ
#ダラス
#女子旅
#絶景

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡

PM 12:00

Adventureworks Zipline Forest

この日は楽しみにしていたジップラインをしに『Adventureworks Zipline Forest』へ。
初めてでもきちんとレクチャーがあるのでご心配なさらず。
先生も2人体制でフォローしてくれます。
ハーネスをつけて、いざジャンプ!
この日は合計8本のジップラインを体験。
だんだんレベルが上がっていくにつれてスリル満点に!
木のすれすれの場所を通るラインもあってドキドキです☆

Adventureworks Zipline Forest

PM 02:00

Cheekwood: Estate and Gardens

午後訪れた『Cheekwood: Estate and Gardens』ではちょうど桜が見頃でした!
アメリカでソメイヨシノに出会うと思っていなかったのでなんだかワクワク。
日本人だということを思い出します。
キリッと冷えたカクテルを片手に園内を散策。
チューリップも満開で、春爛漫!
実は日本庭園まであって、和風の建物から眺める庭がとっても素敵でした。

Cheekwood: Estate and Gardens

PM 04:00

Country Music Hall of Fame and Museum

『Country Music Hall of Fame and Museum』は、その名の通りカントリーミュージックのミュージアム。
カントリーの歴史や、今人気のアーティストのことなどをお勉強。
女優ニコールキッドマンの旦那様もカントリーミュージシャンなんですよね♪

Country Music Hall of Fame and Museum

PM 07:00

Grand Ole Opry

カントリーミュージックをナマで体感しに『Grand Ole Opry』へ!
実はあまり馴染みがなかったカントリーミュージックですが、やはりライブで聴くとその迫力に圧倒されます。

「アメリカっぽいなあ」と感じたのは、ライブの途中、「この曲を国のために働く人々に贈ります」というコメントがあったこと。
たくさんのお客さんの中にいる、ミリタリー、警察官、消防士が一斉に起立して、拍手を浴びていました。

Grand Ole Opry

PM 09:00

Nashville

アメリカ南部旅、最後の夜はライブハウスやクラブが立ち並ぶナッシュビルの繁華街へ。
どこからともなく音楽が聞こえ、道行く人もなんだか楽しそう。
いくつかクラブをはしごしてお気に入りを見つけるのも手。

とっても残念だけど、今回の旅はこれで終わり。
初めてのアメリカ本土、もう楽しすぎて日本に帰りたくなかった…!

Nashville

前の日

次の日

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡