2017-01-14 〜 2017-01-16

【韓国】本当は教えたくない♡ 絶品ローカルグルメを大満喫! 韓国グルメ旅

留学してた際によく訪れていた、韓国グルメを大満喫♡
辛いものも甘いものも全てが揃っている、コアでツウな韓国グルメを堪能してきました!
きっと食べたい物がみつかる!そんな時間を楽しんでもらえたら嬉しいです♡

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#女子旅
#シティ
#世界遺産・遺跡
#グルメ

oguhazu

大学時代は外国語学部に通い、韓国へ留学をしていました。その頃から海外旅行は大好きでアジアを中心に旅をすることが多かったです♡

AM 11:00

Korea University

懐かしい場所へ向かいます。
昔通っていた大学「高麗大学校」へ♡
校舎内は壮大な土地が広がり素敵な門構えのこの場所は、まさしくハリーポッターの世界!
カラッとした青い空が楽しい気持ちを演出します♡

Korea University

PM 01:00

더진국

ランチは「the 진국(ド ジングッ)」で。
意外とヘルシーな食べ物の韓国グルメ。
薄味のスープにコチュジャンを溶かしてピリ辛で食べるのが絶妙♡
キムチは酸っぱ辛くて、日本にはない味で、とっても癖になる味です♡
友人はここの冷麺が忘れられないくらい大好きで氷点下の中、冷麺を・・・
寒いと言いながら食べてました(笑)

더진국

PM 05:30

myeongdong kyoja (明洞餃子)

懐かしい場所の思い出に浸りながら、都会へ繰り出します!
餃子?小籠包?のようなマンドゥを食べに「明洞餃子(ミョンドンキョジャ)」へ♡
ツルッと喉越し抜群のうどんと一緒に♡
特製のタレがなんともマンドゥにぴったりです!

デザートにはタピオカドリンクを飲みながら夜の韓国をお散歩。
サイズがラージとジャンボしかないことに笑いが止まりませんでした(笑)
私はラージサイズ♡

myeongdong kyoja (明洞餃子)

PM 09:00

Euljiro 3(sam)-ga

ホテルの近くに映画館があり、のぞいてみることに。
君の名はの韓国版がすぐ目に入りました♡
母国のものを海外で見つけると、なんだかすごく誇らしい気持ちになりますね♡

Euljiro 3(sam)-ga

前の日

次の日

oguhazu

大学時代は外国語学部に通い、韓国へ留学をしていました。その頃から海外旅行は大好きでアジアを中心に旅をすることが多かったです♡