maki

2014.11.15 〜 2014.11.17

バンコク♡女子旅model plan

今回は

これまで私がバンコクでお出掛けしたところを

繋ぎ合わせて


“ もし、お友達がバンコクに遊びに来たら

どこにアテンドしよう⁉ ”


…というのを想像して創ったplan♡


美味しいタイ料理、お洒落なカフェ、スパにショッピング♪


このコレクションを見て

バンコクを楽しんでもらえたら

嬉しいです^ ^

LINEで送る
PM 17:00
 Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers

バンコク到着♡

今回はチャオプラヤー川沿いの

ロイヤル・オーキッド・シェラトンホテルに宿泊♡

…という設定で

妄想アテンド旅行、STARTです♪

 Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers
CLIP
PM 18:00
 Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers

だんだん、暗くなり始めた頃…

チャオプラヤー川を見下ろす

部屋からの夜景が綺麗です。

 Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers
CLIP
PM 18:30
 ソンブーン (スリウォン店)

プーパッポンカリー発祥のお店

超有名店のソンブーンレストラン。

まずは、タイ料理を堪能していただきましょう♪

日本人客も多く、辛いものが苦手な方にも

お口に合いやすいお店です^ ^

ソンブーンレストラン スリウォン店
住所169,169/7-12 Surawong Rd., Bangrak , Bangkok
営業時間16:00~23:00
TEL0-2233-3104
行き方スリウォン通りとナラティワート通り交差点

 ソンブーン (スリウォン店)
CLIP
PM 19:00
 ソンブーン (スリウォン店)

これぞ、名物プーパッポンカリー♡

What'sプーパッポンカリー⁉

渡り蟹のカレー炒めのこと。

元々はカニをカレーで炒めただけというシンプルなものだったそう。

それにフワフワの卵を加え、繊細な味わいに変わっていったのが

現在のプーパッポンカリー。

 ソンブーン (スリウォン店)
CLIP
PM 19:30
 ソンブーン (スリウォン店)

ソンブーン シーフード レストランというだけあって

こちらの海老も絶品!

他にも、トムヤムクンもお勧めです♪

※今回は、チャオプラヤー川沿いのシェラトンに宿泊を想定しているので、スリウォン店をご紹介したした。
BTSプルンチットに今年Openしたセントラルエンバシーにも、ソンブーンが入っています。
こちらの方が行きやすいかもしれません^ ^

ソンブーンは全店キャッシュでのお支払いになります。
予約も忘れずに!^ ^

 ソンブーン (スリウォン店)
CLIP
LINEで送る

maki

初めてタイを旅した時に ザパーン、ザパーン…という波の音を聞きながら 砂浜を黒板に、色んなことを語ったあの夜。 自分がいる環境はなんてぬるま湯みたいなんだろう… 世界中の、まだ知らない表情を見てみたい。 そう思った時から始まった旅Life♡

>他のCOLLECTIONを見る