2017-02-28 〜 2017-03-04

【バリ島】〜ヨガ & スパ & グルメ〜 心身ともにデトックスな女子旅5日間

何度も行こうとして中々訪れられなかった、念願のバリ島。
タイミングで突然行く事ができたうえ、神がかりな程のラッキー続きだった今回のバリ旅。
きっとこの島に呼ばれたに違いない!!
ヨガとスパとグルメ、そして沢山の自然と笑顔に包まれて、心身ともにデトックスができました♥

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#女子旅
#リーズナブル
#グルメ
#ショッピング
#アクティビティ
#ビューティ

Mayumi

FLY POint / accessory designer。憧れの街 New York を訪れたのをきっかけに海外に魅了されました★ 留学したり、タイミングを見つけては旅をしています。今まで訪れた国は10カ国ほど。 その街の文化や空気ににインスパイアされながら、問屋巡りをするのも楽しみの1つ。  住んでいるかのように過ごすのが定番の旅の仕方です!!!insagram @mym_flypoint

AM 10:00

Cozy Spa

ヴィラでのんびり朝食を食べた後、朝SPAのために「Cozy Spa」へ。
90分のアロママッサージ、なんとお値段2000円程!びっくり!!!
清潔感のあるステキな香りに包まれた受付で、一人ずつセラピストさんが付いてくださり、落ち着いたプライベートルームにアテンドしてくれます。
SPA後のジンジャーティーもとても美味しい!
オシャレでリーズナブルな「Cozy Spa」はお勧めです!
外のお庭もフォトジェニックで、カフェも併設されていました。

Cozy Spa

PM 12:00

The Butchers Club

「Cozy Spa」から徒歩ですぐの場所にある「The Butchers Club」でランチ。
吹き抜けた店内に、風が入って気持ちいい〜♡
「The Butchers Club」は、元々ステーキハウスだったお店がバーガーも出すようになったんだそう。
熟成させた肉はジューシーで、ボリュームと味は最高レベル!!
お店には、オーストラリア出身のオーナーさんもいらしてました。

The Butchers Club

PM 01:00

Seminyak

ランチの後は、ショッピング〜!
可愛いカフェやショップ、大好きなデザインがたくさんあって、全部欲しいくらい!笑
路地にあるお店では値引き交渉にもチャレンジ!
交渉しながら、アクセサリーの材料になる石やパーツの仕入れもできました♪ 

Seminyak

PM 03:00

Cafe Organic Bali

買い物で歩いた後は休憩。
「Cafe Organic」で、ロースイーツとスムージーをいただきました♪
インスタグラムでもよく見てたこの壁が、とっても可愛い!

バリには、日本ではまだ馴染みのないロースイーツを取り扱っているような、オーガニックにこだわったカフェがいっぱい!
健康に気を使う、欧米やヨーロッパの移住者が多いバリだからこそ。

Cafe Organic Bali

PM 05:00

Uluwatu Temple

せっかくバリ島に来たので、伝統的なものも体験したい!と言う事で、ウルワツ寺院のケチャックダンスを観にきました。
友人と現地で購入した服を着てみたら、なんだか現地人かエアラインスタッフみたいになっちゃった!

ケチャックダンスは、観客参加型エンターテイメント。
事前に日本語の解説書をもらえるで、バリの神話をダンスを理解しながら鑑賞できます★
その横で、一刻一刻と変わる夕焼け空は、鳥肌がたつ程の美しさ。なんて神秘的なんだろう…!

<ワンポイントアドバイス>
お水などは寺院内で販売していないため、事前に駐車場前の売店で購入しておくことをオススメします!

Uluwatu Temple

PM 08:00

Melati Bali

ケチャックダンスを楽しんだ後は、ジンバランまで移動して、ビーチ沿いでシーフードディナー★
スタッフさんは優しくて、カニの殻も全部むいてくれました(むかせてしまいました)。笑
シーフードは勿論、他のお料理もおいしかったです◎

海を見ながらのんびり食事なんて贅沢だな〜と食べていると、急に花火が打ち上げられてびっくり!
写真撮って喜んでいると、またしても花火が!!
ウェディングやバースデーパーティーのお祝いで上げられているそう。
偶然花火が見れるなんて、とってもラッキーでした。

Melati Bali

前の日

次の日

Mayumi

FLY POint / accessory designer。憧れの街 New York を訪れたのをきっかけに海外に魅了されました★ 留学したり、タイミングを見つけては旅をしています。今まで訪れた国は10カ国ほど。 その街の文化や空気ににインスパイアされながら、問屋巡りをするのも楽しみの1つ。  住んでいるかのように過ごすのが定番の旅の仕方です!!!insagram @mym_flypoint