2017-02-24 〜 2017-02-26

週末 - 香港 - 夫婦旅

週末弾丸、夫婦で香港を満喫した2泊3日。

フォトジェニックなウォールアート巡りやローカルグルメに香港ディズニーランド、夜景を見下ろすルーフトップバーや花市場まで。
意外かもしれないけれど素敵なカフェが多いのも香港の魅力。
旅の締めくくりはキャセイパシフィックのラウンジにある大理石バーで飛び立つ飛行機を眺めながら乾杯。

ごちゃごちゃとした香港のイメージをくつがえすような素敵な時間を過ごしました。
週末のリフレッシュにぴったりの弾丸香港プラン、参考になれば嬉しいです*

#アジアシティ
#香港
#香港
#カップル・夫婦
#リーズナブル
#シティ
#絶景
#グルメ
#ファッション

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

AM 10:00

Sakura Lounge

2年半ぶり、3度目の香港。
今回はとあるフォトコンテストでグランプリに選ばれた際に頂いた旅行券を利用しました。

LCCもたくさん飛んでいるけれど選んだのはキャセイパシフィック航空。
お目当ては香港の空港にある評判の良いラウンジです。
成田空港ではいつものカレーをJAL SAKURAラウンジにて。

Sakura Lounge

PM 06:00

Chungking Mansion

弾丸旅行のため立地条件で選んだホテルは尖沙咀のあたり。

チェックイン後、まずは香港で両替をするならココと言われている-Chungking Mansion-へ。
様々な人種の客引きが多く怖い雰囲気と言われているけれど
無理やり何かをされることはないので問題なし。
奥まで進みレートの良いお店で香港ドルを調達しました。

Chungking Mansion

PM 06:30

Star Ferry Pier Tsim Sha Tsui

海を眺めながら歩いてスターフェリー乗り場へ。
香港は夜景が有名だけど、私は陽が落ちる少し前の優しい空の方が好き。

あっという間に太陽は傾き、スターフェリーに乗る頃にはもう真っ暗。
観光用ではなく住民の足として昔からこの海を渡るスターフェリーは
レトロなデザインも、40円ほどという料金も可愛いのです*

Star Ferry Pier Tsim Sha Tsui

PM 07:30

Modern China Restaurant - Causeway Bay

スターフェリーで上環へと渡り、歩いて20分ほどでタイムズスクエアに到着。

香港で暮らしていた友人が教えてくれたたくさんのおすすめレストランの中から選んだのは-Modern China Restaurant -

金曜の夜という事もあり混んでいたので人数を告げ番号の書いたカードをもらいました。
近くのイスで待っていると番号で呼ばれるシステム。
聞いていた通り小籠包が絶品!

Modern China Restaurant - Causeway Bay

PM 08:30

Times Square Hong Kong

タイムズスクエアの中には日本未上陸のアパレルブランドやカフェがたくさん!
パリでよくチェックするmajeもありました。

お腹がいっぱいでエスカレーターをくだっていると-Joe & the Juice-を発見。
デンマーク発のコーヒーショップでNYや韓国にもあり気になっていたので寄ることに。
残念ながらエスプレッソマシーンが壊れていたのでフレッシュジュースをオーダーしたのですが
これが最高に美味しくておかわりしようかと思った程でした*

Times Square Hong Kong

PM 09:00

Wan Chai

夜も賑やかな-Wan Chai 湾仔-エリア。
香港の象徴的な2階建てバスが可愛くてパシャリ。
読みずらいけれど行き先が 'HAPPY VALLEY' というのも可愛い。

Wan Chai

PM 09:15

Tott's and Roof Terrace

どこのルーフトップBARに行くかとても迷い候補を複数Google Mapに登録していた私。
その中からディナーを食べた場所の近くにあった
The Exelciorホテルの屋上にある-Tott's and Roof Terrace-へ。

座席数が少なめのこちら、入口がすこし分かりにくいかもしれません。
エレベーターで最上階に登るとレストランがあるので
外の席を探していることを伝え案内して頂きました。

高層ビルのネオンだけでなく真下に走る車を見おろすことができるこちら。
タイムラプスで撮影した動画も迫力があるのでよかったらご覧ください!
--
https://www.instagram.com/p/BQ5oMLcAW5l/
--
ホテルの1階にあるカフェのエッグタルトも有名です。
前回香港を訪れた際に美味しく頂いたおすすめの一品☆

Tott's and Roof Terrace

PM 10:15

Shanghai Hong Kong Noodle Shop

ルーフトップバーではドリンクとナッツやチップスのみを頂いたので
少し小腹が減った私たちはホテルに戻る前に友人のお勧めのローカルグルメを買って帰ることに。

-Shanghai Hong Kong Noodle Shop-という
Causeway Bay駅のそばのローカルでにぎわう24時間OPENのお店へ。

麺屋さんだけれど人気なのがチーファンというもち米のおにぎり。
欲張って2つ買ったけれどかなり大きいおにぎりなので2人で1つにすれば良かったかも...
出来立てでとても美味しかったです!

Shanghai Hong Kong Noodle Shop

PM 10:45

Australian Dairy Company

まだ食べるの?という感じだけれど、食事の最後は甘いものが欲しくなってしまうもの。
それは私だけではないようで、香港の方々は夕食後のデザートが大好きという噂。

香港/マカオスイーツはエッグタルトが有名。
でも牛乳プリンも大人気で有名店が複数あります!
その中からホテルからそう遠くない位置にあった-Australian Dairy Company 澳洲牛奶公司-へ。

ノーマルの牛乳プリン以外にも小豆入りやコーヒー牛乳など種類が豊富で
冷たいものだけではなく温かいものも。
私は冷たいノーマルの牛乳プリンを頂いた所、これがとっても美味しかったのです。
もともと牛乳プリンが好きだからかもしれないけれど卵と牛乳の味が濃くてとても好きな味。
一人でぺろりと食べてから、明日に備え眠りにつきました。

Australian Dairy Company

前の日

次の日

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*