2017-02-25 〜 2017-02-27

タイ・バンコクの「可愛い」を紹介します♡

2017年、我が家の弾丸トリップ第二弾。
旅先は女子に大人気の微笑みの国「タイ」です。
滞在時間42時間(動き回る時間が実質25時間)のショートステイでしたが、寒い日本を抜け出しいいリフレッシュになりました。

バンコク市内にステイしながら
①パッタイとカオマンガイとタイカレーを食べる
②スパ遊び
③週末限定マーケットにいく

この3つを目標に少ない滞在時間でどこまでいけるか。
バンコクの ”今” を紹介します♡

#ショッピング
#ビューティ

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 06:00

River Cafe and Terrace

弾丸トラベルはもう最終日です。
朝焼けの中、オープンと当時にRiver Cafe and Terraceへ。
この日はチェックアウトが早いのですが、せっかくなので最後までホテルを楽しみます!

River Cafe and Terrace

AM 06:30

The Peninsula Bangkok

10:20発の飛行機ですが、渋滞がひどいバンコクなので、ペニンシュラスタッフから6:30には空港に向かった方がいいとアドバイス。
ダッシュで食事を終え荷物をささっとパッキング。
マーケットで買った可愛い雑貨や、大好きでまとめ買いしたタイのスパブランド「Bath & Bloom」などなど。
自分の分だけでも荷物が増えてしまい、さすがに帰りは機内持ち込み荷物だけでは済まなくなりました。

The Peninsula Bangkok

AM 06:45

Suvarnabhumi Airport

帰りもホテルの送迎車で空港へ向かいましたが、やはり渋滞に巻き込まれ、空港に着いたのは8時過ぎ。
ちょうとフライトの2時間前だったので早めに出発して正解でした。
プレミアムレーンでさっと出国し多少は空港の免税エリアを楽しめましたが、帰りも一般レーンはかなり混雑して規制がかかっていましたので、余裕をもってスワンナプーム空港に行かれることをお勧めします。

AM 09:00

スワンナプーム空港のDEAN & DELUCAでBangkokロゴいりのトート発見!
これもかわいいのでお土産にいいかも♡

フライトまでの時間はラウンジで。
今回はJALのサクララウンジが改装中だったのでCIPラウンジへの案内でした。
今回はそこまで時間がなかったのでCIPにしましたが、状況によってはキャセイラウンジの方を使うことが多いです。
というのも、ヌードルバーでパッタイやカレーをオーダーできるんです♡
(朝の時間帯は朝食メニューなのでパッタイなどはなかったと思います)
CIPの食事はいたって普通な軽食でした。

帰りのフライトも定刻通り順調にすすみ、羽田経由で中部に帰国。
弾丸のバンコク旅行を終えました。
日本からの距離的にはハワイ並みなタイですが、美味しい食事、リラックスできる充実した数々のスパ施設、魅力的な雑貨やフォトジェニックな街並み・・・
3日間でぐっとリフレッシュできる微笑みの国は大好きな旅先のひとつです。