2017-02-25 〜 2017-02-27

タイ・バンコクの「可愛い」を紹介します♡

2017年、我が家の弾丸トリップ第二弾。
旅先は女子に大人気の微笑みの国「タイ」です。
滞在時間42時間(動き回る時間が実質25時間)のショートステイでしたが、寒い日本を抜け出しいいリフレッシュになりました。

バンコク市内にステイしながら
①パッタイとカオマンガイとタイカレーを食べる
②スパ遊び
③週末限定マーケットにいく

この3つを目標に少ない滞在時間でどこまでいけるか。
バンコクの ”今” を紹介します♡

#アジアシティ
#タイ
#バンコク
#カップル・夫婦
#グルメ
#ホテル
#ショッピング
#ビューティ

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

AM 07:00

River Cafe and Terrace

バンコク二日目。
夜中に少し雨が降ったようですが明け方は上がっていました。
まずは River Cafe and Terraceへ朝食に向かいます。
ここは6時からオープン。
私達は7時に向かいましたがそこそこ人がいます。
みなさん、早い!
少し旬より速いですがタイのマンゴーは甘くて美味しいので、フルーツバーで山盛りお皿に盛って食べてきました。

River Cafe and Terrace

AM 08:00

The Peninsula Bangkok

食後はプールへGo!
8時の段階ですとまだベッドは好きな場所を選べる状態でした。

ペニンシュラのプールはチャオプラヤ川に面して細長い作りになっていて、開放的な雰囲気ではないのですが、
南国風のグリーンに囲まれてひっそりした感じも悪くはないのです♡
初日は川から離れたスパ側のサラしかあいていませんでしたが、2日目はチャオプラヤ川側のサラをキープできました。
場所を決めるとスタッフが手際よくタオルと冷たいミネラルウォーターをセット!

The Peninsula Bangkok

AM 11:00

The Peninsula Bangkok

朝は少し曇り気味でしたが日中はどんどん蒸し暑くなる2月のバンコク。
サラの屋根があるので、日差しを避けながらゆっくりすることができました。
音楽を聴いたり、本を読んだりしつつ、時折プールに入りクールダウン。
タイモヒートやココナッツアイスなどをいただきました。
ココナッツアイスを頼んだら、立派なココナッツをくりぬいた器で出てきて感動♡
タイのココナッツアイスはかなり美味しいですよ~!

The Peninsula Bangkok

PM 12:30

BAAN PHADTHAI

お昼までプールでマッタリしていると急なスコールが!
ということでそろそろプールタイムを切り上げ、ホテルの外にでてみることに。
ペニンシュラのボートでお向かいのシャングリラホテルの船着場まで送ってもらい、シャングリラ裏手の小道にあるBAAN PHADTHAIというパッタイ専門店へ。
この辺りは下町風情溢れたストリートですが、ひときは目立つブルーの外観がフォトジェニックな可愛いお店で素敵でした。
パッタイも最高です!
ドリンクは凝りもせずスイカジュース♡

BAAN PHADTHAI

PM 01:30

Wat Pho

食後はボートを使ってチャオプラヤ川をすすみワットポーへ行ってみました。
足元が工事中だったのが残念。
川向のワットアルンも修復工事中。
綺麗になったころにリベンジしたいです。

Wat Pho

PM 03:00

Jatujak Weekend Market

ワットポーからJatujakへ移動します。
ワットポー周辺には客待ちのタクシーやトゥクトゥクがたくさんいますが、基本、料金交渉制で、どうしてもメータータクシーが希望であれば、少し離れた場所までいき流しを拾ったほうがよいと思います。

ワットポーからチャトチャックまでは車で約40分。
到着したのは14時半あたりで、気温がMAXになる時刻。
Zoo Craft Coffeeで甘いタイティーをテイクアウトしいざマーケットへ。
ギネス級の巨大マーケットはひとつひとつ見ていたらとても時間が足りません。
個人的に好みの可愛いお店をピンポイントで回ったので紹介します。
まずはセクション12にあるワッペン屋さん。
店内には無数のワッペンが並んでいてその中から好みのワッペンを選び、ポーチやバッグなどのレザー商品に好きな配置でワッペンを貼ってもらいます。
私は桜色のパスポートケースに小ぶりなワッペンをいくつも貼ってみました♡

Jatujak Weekend Market

PM 03:30

Jatujak Weekend Market

他にもお勧めなのはS7にあるカゴバックのお店。
韓国でよく見かけるような可愛いポンポン付きのカゴバックが圧巻!
数を買えばディスカウント交渉できるかとは思いますが、相手の言い値ですと、300~400バーツ台のものが主流でした。
相場としては韓国の東大門で買う場合の半額以下、日本の1/4ほどの破格なお値段でカゴバックがゲットできます。
カラフルで可愛いですよ~!

あと、大好きなタイの青白陶器もマーケットの方が断然安く手に入ります。
陶器はセクション22あたりに集まっていますので汗を拭き拭き物色してきました。

Jatujak Weekend Market

PM 03:45

Jatujak Weekend Market

マーケットは迷路のようになっていて、
大通りから内側に入り込むと空気の流れも悪く、
体感温度はどんどんあがりますので水分補給を忘れずに!
屋台で売られているオレンジ生しぼりジュースは基本外れません♡
甘くて美味しい♡

石鹸やアロマグッズ、ダイダイ染のリゾートファッションなどなど。
滞在2時間ほどの間にディープなお買い物を満喫しました。
週末限定のマーケットなので土日にバンコクに滞在する方にはお勧めです♡

Jatujak Weekend Market

PM 05:30

Bonca Cookie Ice Cream

Jatujak Weekend MarketからBTSに乗りサイアムへ移動。
バンコクの中心地には可愛いものが溢れていました!
Bonca Cookie Ice Creamのアイスクリームサンド。
B Duck Cafeのジンジャードリンク・・・どれもフォトジェニック!

Bonca Cookie Ice Cream

PM 06:30

Treasure Spa Siam Square

お昼過ぎから歩き回っているのでそろそろグッタリしてきました。
ということでサイアム周辺の街SPAに突入!
Treasure Spa Siam Squareという去年できたばかりのSPAで、サイアム駅から徒歩5分ほどの立地。
ブルーの3階建てのビル全体がSPA施設です。
内装もブルーを基調にしたフォトジェニックなインテリアでまとめられていて、女子心をくすぐる素敵な施設でした♡
ここで90分のマッサージを受け復活!
タイは安くてマッサージレベルが高いので1日1SPAができで幸せ♡

Treasure Spa Siam Square

PM 09:00

ピンクのカオマンガイ

夕飯は夫のリクエストでカオマンガイを食べに!
ピンクのカオマンガイは遅くまでにぎわっていました。
国王陛下がお亡くなりになってからしばらく黒いTシャツだったようですが、今回はピンクのTシャツに戻っていました。
カオマンガイ40バーツで大満足の夕食。
その後はセントラルワールドでお買い物をしてペニンシュラへ戻りました。
弾丸旅行の貴重な中日でしたが、
◆プールでのんびり
◆パッタイにカオマンガイなどタイ名物を食べる
◆SPAでリラックス
◆マーケットで可愛いものをお買い物
などなど、目標をすべてクリアした充実した1日になりました。

ピンクのカオマンガイ

前の日

次の日

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。